• 締切済み

九星気学で子ども時代に行った悪い方角の解釈(やや長文です)

僕は中学時代、自宅から直線で165キロ離れた原泉掛け流し温泉に行ったのですが、その直後から、入院する、友達とは離れる、第一希望の学校には落ちる、原因不明の病気になるなど、ひどく具合が悪くなってしまいました。後から九星気学を調べたら、年盤月盤とも大凶で、最悪の方向で、しかも厳選掛け流しの温泉って、距離が10倍みたいなことも書いてあり、愕然としました。 ところがネットで調べると、18歳以下の子供は年盤じゃなくて月盤で判断するって書いてありました。 そこで質問なのですが、月盤で判断するって本当ですか? それと月盤ってことは、悪い方向の距離が、165キロ×10倍じゃなくて、もっと短くなるって判断になるのでしょうか? その場合、自分はどのくらいの悪い方向の距離に行ったと判断するのでしょうか? 長文で済みませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

momomonaoさん、年盤は九紫火星で月盤は七赤金星だそうですし、旅行に行き温泉に入った時期が、年盤月盤とも大凶で、最悪の方向でみたいだそうですが、やってしまったことは・・・・ 前回も記入しました通り、昔には戻れないのです。 諦めてください。 これからのことを考えて、2009年は良い方位への旅行や、住居を変えたりすると運気が変わります。 年盤で九星火星は中宮に位置しますので、良い方位は北東、南東、西の方位ですね。 月盤でも違ってきますので、高島易の本などを見てください。 距離は35KM以内の移動はあまり効果は無いようです。 移動先では、必ず地元の野菜や魚、肉を食してください。 例えば、西の方位に旅行に行き、出てきた料理は北海道で捕れた蟹が出てきたら、北の方位(五黄殺)のものは食べないようにしてください。 原泉のお風呂に入ること、地元の水を飲むことをお勧めします。 湯あたりだったり、下痢だったりに遭いますが、体の毒が出るためだと思ってください。 旅行先、引っ越し先の神社にお参りすることも良いです。境内の砂や小石を販売していたら購入して身につける。売ってなかったら、丸くて形の良い石を拾って持ち帰り身につける。 風水の本などを購入して読むと、自分に合った開運法が書かれてありますので、もっとよくわかりますよ。 ほんの内容で判らないことが、また質問してください。 では、がんばってください。

momomonao
質問者

お礼

丁寧なご説明どうもありがとうございました。これから一歩一歩取り返していこうと思っています!

回答No.1

私も九星気学を学んでいる最中ですが、18歳以下までと書いてあると言っておられますが、12歳までとか15歳までという意見もあります。 それまでが、月盤に左右されるようです。 例えば、赤ちゃんがいる家族が旅行に出かける計画を立てました。 当日には、必ずと言っていいほど、赤ちゃんが熱を出したりしおて具合が悪くなります。これは行こうとしている旅行先のp、「凶」の作用を感じ行きたくないと抵抗しているためです。 momomonaoさんが、そう感じるのは間違いではありません。 温泉に入るということは、「凶」の方位に行ってそのまま悪運を持ち帰ったのかもしれませんね。 月盤は、生まれた年の「年盤」で一白水星から九紫火星までのどれに属しますか?月盤を知りたいときは、3つのグループに別れてます。 ・一白水星、四緑木星、七赤金星 ・二黒土星、五黄土星、八白土星 ・三碧木星、六白金星、九紫火星 上記の3グループのどの年に生まれましたか? グループごとに生まれた月と月盤が違ってきますので、ここから調べないとはっきりしたことは言えません。 生まれた時が、最高の運です。坂を転げるように、悪い運がつき急坂を転げるようにして人生を短く終わる方もいますし、途中で幸運をもらい登り坂になる方もいますね。 過去の事でくよくよしているよりも、これから、九星気学で幸運を掴んでください。 拙い回答で申し訳ありません。

momomonao
質問者

お礼

soroban120さん、丁寧な回答ありがとうございます。ごめんなさい、自分の星を全然書きませんでしたね。僕は年盤は九紫火星で月盤は七赤金星です。 再度の御回答お待ちしております!