• ベストアンサー

女性の方。ミスコンテストについて

当方20代男性です。 近年、ミスコンが女性差別、女性蔑視だという理由で禁止になったりしていますが(私の母校でも同様の理由で禁止になりました。) 女性の方、どう思っていらっしゃいますか? 女性から見れば差別ですか?それとも騒いでるのは極一部の人間だと思いますか? 是非いろいろな意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミスコンが女性蔑視だとは思いませんね。きれいな人を選ぶという意味では男女差別ではない気もしますし。というか、そのような考えがあったこと自体、今始めて知りました。 まぁミスコンで盛り上がるのは全然かまわないんですけど、ミスコンとは縁のない(例えば私のような…)女性からすると正直、おもしろくないなぁと思うときありますよ。もちろん本人達の努力もあるだろうけど努力だけでは絶対に直せないところや、もともと持って生まれたものまで評価の対象になっている気がしてどうしても嫉妬してしまうときはあります。 最近、大学のミスキャンパスがCMに出たりしているのを見てそう感じました。あと、私の母校もミスキャンパスはありませんでしたね~。

その他の回答 (3)

• shi1959
回答No.4

男性にだって ミスコンに変わるものがあるし~ 差別とは思いません。 ミスコンに参加できるなんて~ 羨ましいの一言ですねw

• debumori
回答No.2

あぁあと15センチ身長が高かったら・・・ ミスユニバースに応募(応募だけでも)したのに・・・(笑)。 スポーツが得意でスポーツで賞を取る人、勉強が得意で勉強で賞を取る人。 容姿に自信があって容姿で賞を取りたいという人がなぜ悪いのかわかりません。 騒いでるのはごく一部の人間かどうかはわかりませんが、 別にミスコンは全女性が強制的に参加させられるわけではありません。 ミスコンにでるのも、ミスコンを見るのも個人の自由。 イヤなら出なきゃいいし、見なきゃいいのに。

• Lamune859
回答No.1

男女平等という言葉を、どこかで履き違えていると思いますね。 上手く説明できませんが・・・。 ミスコンは、差別だとは思いません。 ただ、個人的には審査内容が好きではありませんけど。