• 締切済み

キャノンHF11 必要HDD容量は?

出産準備として、キャノンのHF11の購入を検討しています。 いずれ、ブルーレイディスクを購入するとして、 今は、フルハイビジョンでの保存さえできればよいと思っています。 その場合、PCのHDD容量はどのくらい必要でしょうか? 何分の映像がどのくらいの容量を使うのか教えていただけると助かります。 再生のことは後から考えます・・・。 他にも何か良い方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

最高画質(24Mbps)なら、1時間で11.3GBくらい 最低画質(5Mbps)なら、1時間で2.36GBくらい ですねえ。 参考URLにそれぞれのモードでの録画可能時間表があります。 保存に関しては、「きちんとバックアップを取ったHDDに保存する」というのが現在最もコストの低い方法だと思います。 バックアップメディアは「同容量のHDD」です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf11/spec.html