CANON ivis HF20の必要スペックについて

このQ&Aのポイント
  • CANON ivis HF20の必要スペックについて調べている際、カクカクした再生画面やディスクへの保存の問題に遭遇しました。
  • 購入したビデオカメラはWindows Vista、Intel Core 2 Duo 2.33GHz以上のCPU、2GB以上のメモリー、USB2.0対応端子などのスペックが必要であることが分かりました。
  • これらのスペックを満たすパソコンを購入したいのですが、ノートPCが希望です。デスクトップでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

canon ivis HF20の必要スペックを充足できるパソコンは?

CANONのビデオカメラivis HF20を購入しました。 そしてパソコンにつないで再生しようとするとカクカクしてしまい、 取説をよく読むと以下のスペックを持つパソコンでないと、ディスク への保存すらできないと書いてありました。 そこで、以下のスペックを満たすパソコンに買い替えたいのですが、 どのパソコンならスペックを満たすでしょうか? 出来ればノートPCが良いですが、無ければデスクトップを教えて ください。 必要スペック <OS>  Windows Vista <CPU>  Intel Core 2 Duo 2.33GHz 以上 <メモリー>  2GB 以上 <インタフェース>  標準装備のUSB2.0対応端子 <ハードディスク空き容量>  インストール時: 200MB 以上 <ディスプレイ>  1280X1024ピクセル以上、32bit以上、  Intel G965(オンボードのVGA)以上 <サウンド>  DirectSound対応のサウンドカード <ドライブ>  書き込み可能なブルーレイディスクドライブ <その他>  DirectX 9.0cが正常に動作する環境  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

価格.comで検索してみた結果。(ノートPC) http://kakaku.com/specsearch/0020/ ><ディスプレイ> > 1280X1024ピクセル以上、32bit以上  これが厳しそうです。  1280×800というのが、多かった。 http://kakaku.com/spec/K0000014673/ http://kakaku.com/spec/K0000013816/ 価格.comで検索してみた結果。(デスクトップPC) http://kakaku.com/specsearch/0010/ http://kakaku.com/spec/00100420433/ http://kakaku.com/item/00100420434/ http://kakaku.com/item/00102220517/ BTOでよければ、もう少し安くなるかもしれませんが、未検索。(^^;

その他の回答 (1)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

保存するだけならノートでも外付けHDD追加すれば良いでしょうが、 HD画質で編集しようと思ったらノートじゃ力不足。 i7、Core2Quad、PhenomII等の4コアCPU搭載のデスクトップが基本でしょう。

関連するQ&A

  • Canon ivis HF R42からMACへ

    パソコンはiMAC OSX10.8.3 ビデオカメラはivis HF R42 です。 MACのiMovieで編集しやすいビデオカメラを店員さんに教えてもらいこちらを購入しました。 こちらかsonyだったのですが画質(色味)がCanonの方がオススメとの事で選びました。あとMP4形式のサイズも大きいと聞きました。 USBケーブルで繋げば変換などせずすぐにiMovieで編集出来ると教えてもらったのですが、取説(思ったより簡易な取説しか付いてなかった)には「パソコンに保存」という項目に付属のソフトをダウンロードする方法しか載っていませんでした。店員さんにも確認済みですが付属のソフトはMAC非対応。ですがソフトのダウンロードしなくても問題なくMACで編集できるとの事でした。 なのにUSBケーブルで繋いでみてもMACには何も表示されず、iMovie(iMovie09/8.0.6)を開いてみましたが取り込める映像は見つかりませんでした。ムービーはMP4形式で撮りました。 パソコンの事もビデオカメラの事も知識が無くて分かりにくい質問になってしまいましたが、どうかお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビデオカメラ、iVIS HF M32について。

    機械にはあまり強くなく、知らない事ばかりなので、教えてくださると嬉しいです。 去年、CanonのiVIS HF M32を購入しました。 パソコンを通してDVDを作成したいのですが、どうもうまく出来ずDVDを作成出来ないので、CanonのDVDライターDWー100を使って簡単に作成出来たらと思うんですが、DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか? DWー100は現在販売されていないようなので、もし対応してるなら中古(オークション)で購入しようと思っているのですが…。 それか、DVDライターを使わなくてもブルーレイレコーダーでもDVD作成する事が出来るんでしょうか? 出来る場合は、CanonのiVIS HF M32はどこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください(>_<) 困ってます(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

  • iVIS HF11の静止画について又長く使えるビデオカメラか?

    初めてビデオカメラを買おうと思ってます。店員にiVIS HF11を勧められました。 現在320万画素のカシオEX-Z3を満足して使用。A-4プリントにも不満なし。 (1)iVIS HF11 の静止画は300万弱画素数。店員は『L版対応だがレンズが大きいのでA-4でもきれいではないかな?』と言います。どう思いますか? (2)テレビはアナログでパソコンにもDVDドライブは無し。5年後位には全て新型になる予定?です。今VIS HF11を買わずに安い5万以下のビデオカメラを買い周辺機器がそろってからさらに性能の良くなるであろうビデオカメラを買ったほうがいいかな? 性格的には気に入れば長く大事に使います。一代目のデジカメは性能に満足できずに二代目にスグに買い換え愛用しています。 そこでビデオカメラ歴のあるかたにお聞きしたいです。 (3)VIS HF11は長く愛用できそうなビデオカメラですか?

  • ivis HF-R72 対応OSなんですか?

    https://www.amazon.co.jp/iVIS-HF-R72-BR-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B01N9IJ1M6/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1512713079&sr=8-12&keywords=Canon+iVIS+HF+R72 この商品の対応OSってどこにかいてますか? キャノンへ電話しますが20分以上繋がりません。 キャノンさんはサポートの人数減らしてるのかなあ? 以前は早く繋がったのですがね? OS教えて頂ければ幸いです。 宜しく願います。

  • CANON iVIS HF20 DVD保存の仕方

    CANON iVIS HF20で録画したものを Image Mixer 3 SE Ver.5でDVDに保存したいのですが途中、 Image Mixer 3Library で 何度やっても「作業場所の容量が不足しています。 環境設定で指定している作業場所の容量を確認してください。」のエラーメッセージが出てしまいます。   環境設定に行っても私には何をどうしたら良いのか、何のことやらわかりません。 それでなくても Cドライブ残が 0.1GBしか残っていず、とても焦っております。 早く、DVDにおとして、削除したいのですがどなたかわかる人ご教示下さい。宜しくお願致します。 パソコンは、VISTAを使用しています。

  • 信長の野望オンラインに必要なスペック

    信長の野望オンラインをプレーしてみようかと思うのですが、現在の私のPCスペックでは不十分なようです。 どこを買い足せばいいのか(オススメ部品など含め)アドバイスをお願いします。 【現状】マシンはYAMADA電器オリジナルPCです。 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz システムソフトウェア Microsoft Windows XP メモリ 容量:479MB : 空き領域:251MB ハードディスク 空き容量:20.40GB ビデオカード Intel(R) 82865G Graphics Controller チップ Intel(R) 82865G Graphics Controller VRAM 64.0MB DAC Internal DirectXのバージョン DirectX 9.0c サウンドカード C-Media Wave Device サウンドカードドライバ cmuda.sys 【推奨】 本体CPU 本体CPU インテル(R) Pentium(R) lll プロセッサ 800MHz以上 システムソフトウェア Windows98/Me/2000/XP 日本語版 メモリ 256MB以上の実装メモリ ハードディスク 5GB以上の空き容量 CD-ROMドライブ 4倍速以上のCD-ROMドライブ ディスプレイ 640×480ピクセル以上、HighColor表示可能なディスプレイ ビデオカード DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、 32MB以上のVRAMをもつもの サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード

  • ハイスペックパソコンについて・・・

    私PCには無知なもので全くわからないのですが、 OS XP 解像度1024x768以上 CPU Intel&reg; Pentium&reg;4 Processor 1.5GHz以上 メモリ 256MB以上 グラフィックスボード NVIDIA&reg; GeForce&reg; 5700シリーズ以上 VRAM64MB以上必須 サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード このスペックのもので一番安い位のもので安さ重視ですと、どのようなPCがオススメでしょうか。品名や値段も教えてもらえると助かります。 何が何のことやらで途方にくれています。詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • ハイスペックパソコンについて 修正

    前回コピーする箇所を間違えたため連続投稿になってしまい、大変申し訳ありません。 何卒ご了承頂けたらと思います。すみません。 OS XP or Vista 解像度 1600x1200以上 CPU Intel&reg; Core™2Duo Processor またはIntel&reg; Core™2Extreme Processor またはIntel&reg; Core™2Quad Processor メモリ 512MB以上 グラフィックスボード NVIDIA&reg; GeForce&reg; 7600シリーズ以上VRAM128MB以上必須 サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード のスペックでした。大変申し訳ありませんでした。 つきましてはこのスペックでお手ごろな価格のPCがあれば是非ご紹介していただけたらと思います。当方PCには全くの無知なのでカスタムなどをしなくていい物がベストです。宜しくお願い致します。

  • Canon iVIS HF R11とYASHICA

    近々、子供のイベントがあり、初めてのデジタルビデオカメラの購入を考えています。 写真については、一眼レフ歴が3年程で(現在のメインはCanon EOS60D)、レンズなども多数所有しており、自分ではセミプロレベルとあると自負しています。 子供のイベントでは、私自身は静止画写真を担当し、動画は家内に任せる事になりそうです。 そこで、ビデオカメラの購入を検討しています。 が、私も家内もビデオカメラは使ったことがありません。 今のビデオカメラは機械に詳しくなくても、当たり前に使えると思います。 昨日、量販店を覗いてみると、CanonのiVIS HF R11が展示処分品として、24,800円で売られていました。 あとは安くなっても4万円以上の商品ばかりでした。 使ったことがない手前、画質や操作性に極端なこだわりはありませんので、安ければいいかな?とおもってしまいました。 昨年10月の発売で、けして古いものではないようですし。 ただ、以前からYASHICA(EXE MODE?)のパッと見はスペックは悪くないのに、妙に安い製品があるのも知っていました。 ADV-2380や528HDあたりです。 ブランド名だけで、悪い商品でないなんてよく耳にはします。 2万円ちょいで買えるようですね。 結局、安くなったCanon iVISHF R11と、もともとそれくらいの価格のYASHICA製品、どの程度の差があるものでしょうか? この土日の間に購入しなければならず、切羽詰っています。 詳しい方、ご意見お願いいたします。

  • グランドセフトオートバイスシティのスペックについて

    PC版GTAバイスシティを購入しようと思うのですが スペック低いと動作が鈍く機動さえしない場合があるそうです。 うちのパソコンで動作するかが分からず困っています。 あまりPCに詳しくないのでスペックが足りているのかも分かりません。 なんかカードが必要だとか書いてあって、 うちのパソコンにそのカードがついているのか。 買うとすればどのカードが必要なのか。 いったいいくらするのか。 ほかにもどのような周辺機器を購入すればいいのか 教えていただけないでしょうか? 道かよろしくお願いします。 ↓うちのパソコン(PC STATION PV7220C)のスペックです。 http://www.sotec.co.jp/direct/pv7280ar/spec.html ↓GTAバイスシティの必要スペックです。 SYSTEM SPECS 必須動作環境 ●OS: Microsoft&reg;Windows&reg;98/98SE/Me/2000/XP ●CPU: Intel&reg; Pentium&reg;III 800MHz以上 ●メモリ:128MB以上 ●HD空き容量:1.6GB以上 ●CD-ROMドライブ:4倍速以上 ●モニタ:SVGA(640 x 480) 16ビットカラー以上 ●ビデオカード:Direct3D対応AGPビデオカード(DirectX&reg;8.1以上)VRAM32MB以上 ●サウンドカード:DirectSound対応サウンドカード(DirectX&reg;8.1以上)EAX対応 ●入力デバイス:マウス、キーボード(ゲームパッド対応) 推奨動作環境 ●OS: Microsoft&reg;Windows&reg;2000/XP ●CPU: Intel&reg; Pentium&reg;4 2GHz以上 ● メモリ:256MB以上 ●HD空き容量:1.6GB以上 ●CD-ROMドライブ:32倍速以上 ●モニタ:SVGA(640 x 480) 16ビットカラー以上 ●ビデオカード:Direct3D対応AGPビデオカード(DirectX&reg;8.1以上)VRAM64MB以上 ●サウンドカード:DirectSound対応サウンドカード(DirectX&reg;8.1以上)EAX対応 ●入力デバイス:マウス、キーボード(ゲームパッド対応) 道かよろしくお願いします。