• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハイスペックパソコンについて 修正

前回コピーする箇所を間違えたため連続投稿になってしまい、大変申し訳ありません。 何卒ご了承頂けたらと思います。すみません。 OS XP or Vista 解像度 1600x1200以上 CPU Intel® Core™2Duo Processor またはIntel® Core™2Extreme Processor またはIntel® Core™2Quad Processor メモリ 512MB以上 グラフィックスボード NVIDIA® GeForce® 7600シリーズ以上VRAM128MB以上必須 サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード のスペックでした。大変申し訳ありませんでした。 つきましてはこのスペックでお手ごろな価格のPCがあれば是非ご紹介していただけたらと思います。当方PCには全くの無知なのでカスタムなどをしなくていい物がベストです。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

何かのソフト(アプリ)の動作環境のようですが・・・ 3Dゲームでしょうか? そのゲームをやってみたいけれど、現在のPC環境では動作できない為に買い替えを検討していると・・・ もしそうであるなら、3Dゲームというのは(ゲームの種類にもよりますが)かなりの高性能なスペックを必要とします。 私の友人も3Dゲームマニアで、年々向上するゲームの要求スペックに悲鳴を上げているほどです^^; 要はきりがないということになります。 質問のスペックはおそらく「最低動作環境」のはずです。 今時のゲームで「メモリ512MB」というのは快適に動作できません。 最低でも2GBは必須です。 ・CPUはCore2DuoのE-6600クラス ・GPU(グラボ)は GeForce8800(7900)クラスのハイエンドモデル ・メモリは最低でも2GB(余裕をもたせて4GBが理想) ・OSはVistaだと起動させるだけでメモリを1GB以上消費してしまう点と、対応ゲームの少なさからXPを選択しておいた方が無難でしょう。 以上が「3DゲームPCの最低構成」とお考えください。 格安のPCをお探しのようですが、こと3Dゲーム用途で考えるのなら、予算は除外視して性能重視で選んだほうが後先後悔しません。 確かに値段は安い方がいいのですが、安い構成のPCを選ぶと必ず後悔します。 何故ならグラボの交換などで追加出費が必要になるからです。 >当方PCには全くの無知なのでカスタムなどをしなくていい物がベストです 初心者の方にはメーカー製PCをお奨めしますが、3Dゲーム用途といったハイスペックな仕様のPCは40万以上はしてしまいます。 そのため最初からカスタム仕様で構成されているPCショップのマシンが選択肢になってしまいます。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 http://www.twotop.co.jp/special/sp_xfx_bto.asp しかしこれらもドライバをインストールする必要があるなど、少々敷居が高いかもしれません(一応マニュアルは入っています)。 よく吟味して後悔しないPCを購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 モンスターハンターフロンティアなのですが、快適かつ高画質で操作できる環境 とHPに書いてありましたのでおそらく最高(?)動作環境だと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

ANo.3です。 いつも投稿してから気が付くのですが^^;補足させてもらいます。 ゲームの「ハイモード」による解像度「1600x1200」はビデオカードが対応していても、肝心のディスプレイモニターが条件を満たしていないと意味がありません。 値段にして―5万円以上~ 探せば安い液晶ディスプレイもあるかもしれません。 予算を抑えたいのであれば「CRTディスプレイ」が1万円台~で購入できるので、(場所は取りますが)今回はそちらを選んでもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

液晶はやはり高いですね。 CRTを置くと机からズリ落ちそうなので頑張って液晶を購入しようかなと思います。何度も親身に相談にのってくださりありがとうございます。

  • 回答No.5
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

ANo.3です。 ゲームのサイトも確認しました。 確かにメモリ:512MBとありますが、やはり2GBは搭載しておいた方が後々快適に使えるでしょう。 ドスパラのPCであれば ・Prime Galleria HG モンスターハンターフロンティアオンライン推奨モデル これをお奨めします(というより質問者さんのやりたいゲームのショップ推奨モデルなのでw) このモデルのカスタマイズで予算に応じてパーツを選択してください。 私なら― ・OS:XP ・グラフィック:基本はGeforce8600GTS256MB(ミドルエンドクラス)ですが、このGPUは最近発売されたばかりで多少値段が張ります。 Geforce7900GT256MB(ハイエンドクラス)が同等の予算で購入できますのでそちらを選んでもいいかもしれません。 ただしGeforce7900GTは「Direct9世代」、対するGeforce8600GTSは「Direct10世代」となっています。 つまり今後移行が予想される(来年以降)Direct10対応の3Dゲームは使えない可能性があるわけです。 今後を考えるか、現在の高性能を取るかで考慮してください。 ・サウンド:臨場感を望むのであればSoundBlasterを選んだほうが一層興奮してゲームが出来る ・ケースファン:12cmを追加しておいた方が3Dゲームによる熱暴走にも安心です。 ・他のオプション類は予算と好みでどうぞ この構成に必要ならマウス、スピーカー、モニターなどを別途購入すればいいでしょう。 購入金額も別途モニタを購入しても17万ぐらいで収まります。 他のPCショップでも似たような構成・値段になりますので、後はケースのデザインなどを考慮して考えればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やはり2GBは必要ですか。Direct10の今後の可能性も考えたいところですがなにせ金欠なものでPrime Galleria HG モンスターハンターフロンティアオンライン推奨モデル購入を少し検討してみたいと思います。ディスプレイが別売だと今気付きました。高い・・・ 何度もご教授いただきありがとうございます。助かりました。

  • 回答No.4
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

ANo.3です。 仮に「3Dゲーム用途」であるなら ・ゲームの名前、及びそのソフトが紹介されているサイトのリンク先 ・PCに投資できる予算 これを補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それもそうですね。PC無知なもので情報不足ですみません。 モンスターハンターフロンティア http://www.mh-frontier.jp/cbt_win/cbt_win_kankyo.html 予算は学生なので20~15万程度で抑えたいです。 勿論できるならばもっと安い方がいいです。 宜しくお願い致します。

  • 回答No.2

文字化けしてますね。 用途によって変わりますが、VISTAならメモリは2G(2000MB)あった方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そんなにいるんですか!!ではXPにしようかと思います。 お手ごろな商品などありますでしょうか?

質問者からの補足

すみません文字化けしてしまいました。 Intel Core 2Duo Processor Intel Core 2Extreme Processor Intel Core 2Quad Processor とんで NVIDIA GeForce です。申し訳ありません。

  • 回答No.1
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

こちらで細かく設定して検索できますよ。 http://kakaku.com/prdsearch/desktop.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ですが該当商品はありませんでしたとなってしまいました・・・

質問者からの補足

すみません文字化けしてしまいました。 Intel Core 2Duo Processor Intel Core 2Extreme Processor Intel Core 2Quad Processor とんで NVIDIA GeForce です。申し訳ありません。