• 締切済み

生理? 着床生理? 妊娠?

はじめまして。 妊娠?ではないかなと思いもやもやしています。 昨年の12/7に生理がきていて、それ以降1/7を過ぎてもなかなか生理がきません。かなり前からお腹が痛い感じがしていて生理がきそうな感じなのにこないんです。 12/7にきた生理が着床生理、ということはありますか? 着床生理と通常の生理の違いをネットで確認はしたのですが、その時は全く意識していなかったので、出血量や色など覚えていないのです。知識があまりないのでお詳しい方、どうぞ力になってください。 ちなみに何故こんなに悩んでいるかといいますと、ちょうどその頃に当時お付き合いしていた彼と性交渉(11/23)があり、すぐに新しい彼氏との性交渉(11/30)をしていました。もし妊娠だとしたらどちらの可能性があるのか、それによってこれからどうするか、人生が全く変わってきてしまうんです。 元彼、今彼と避妊をしなかったこと、本当に反省しています。 こんな私ですがどなたか力になってください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

NO.2です。 先月の出血が着床出血かどうか分かったところで、 どちらの子かまでは断定できません。 というか、生理周期や性交の日にちなどが分からなければ 生理だったのか着床出血の可能性もあるのかなども何とも言えません。 どちらにせよ、まだ検査されていないのでしたら ご自分で市販の検査薬を使われるといいと思います。 それで陰性であれば、悩まなくて済みますから。

07164450
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に親切に回答してくださり感謝しております。 検査薬をして産婦人科にいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.4

再びNo.1です 〉早く結果を知りたいなら婦人科で診てもらった方がいいですね。確実です。 といったのは、どちらの子か分かるという意味ではなく、妊娠しているかどうかということですので。 12/7以降の性交での妊娠でないのであれば、残念ですがどちらの子かは分からないと思います。。。 今は妊娠しているのか分からない段階なので、どちらの子かと心配していないで妊娠の検査を早くされた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83137
noname#83137
回答No.3

早期に婦人科に行かれる事をお勧めします。 つきなみですが薬店で妊娠検査テスターを利用 されるとどうでしょうか? 2人の男性の件ですが 仮に出産されて お子様のDNA検査をしない限り絶対に判明しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ご自分で検査されていないのでしょうか? もし妊娠ならもう3ヵ月に入っていますし 結果は出るはずです。 詳しいことが何も書かれていないので 先月の出血が何なのか、 そして妊娠されているとして どちらの男性の子か…などは分かりませんよ。

07164450
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ検査はしていません。 12月の生理が着床生理かどうかわからなかれば どちらの子どもかわからないですかね? すみません、普段から生理の日にちなどあいまいで把握できていなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.1

12/7にきちんと生理が来ていて、その後性交渉していないのならば妊娠していないと思いますが・・・ 12月の生理は1週間はありましたか? 生理の周期も分かりませんが(毎月30日ですか?)、1/7が予定日とするならストレスで遅れてしまう場合もありますよ。 心配ならば予定日も過ぎているので妊娠検査薬(薬局に売っています)を試されるのが早いと思います。 〉もし妊娠だとしたらどちらの可能性があるのか 単純に計算して排卵予定日を推測すると前の彼(23)かと思いますが、素人判断ではこればっかりは分かりません。。。  排卵日予定日を過ぎていても妊娠することもありますから。 あまり心配しすぎない方がいいですよ。  早く結果を知りたいなら婦人科で診てもらった方がいいですね。確実です。

07164450
質問者

補足

ありがとうございます。 12/7以降も今の彼との性交渉ありです。 12月の生理ですが、1週間あったのかあまり覚えていません。 生理は毎月30日周期だと思います。 あいまいですみません。 今の彼との妊娠だったら本当にうれしいのですが。 考えすぎてるのかもしれません。 この問題は婦人科で聞いたら明らかになるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 人生で初めての性交渉をしてから、その次の生理の量が極端に減りました。下着に茶色いオリモノがついて2、3日ですぐに終わりました。最初は着床出血かと思ったんですが、その次の生理も同じような感じでした。 着床出血って2回もくるものなんですか? もともと生理が不定期な体質だったので、予定日より遅いとか早いとかがイマイチ分かっていません。 相談できる人がいなくて不安です。どなたか教えて下さい。

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 先月生理がきたのに着床出血・・・?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に性交渉をし、8月9日に生理がきました そのときの生理の色は濃く量も多く平均より多く 着床出血ではないと自己判断しました ですが今月9日に生理がきました ですが、少量で色がすこし茶色いような薄いような まだ1日目なんですが 先月ちゃんと生理がきたのに 着床出血して妊娠することってあるのでしょうか?

  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。

  • 妊娠?生理?についてアドバイスをください。

    妊娠?生理?についてアドバイスをください。 画像のお月様マークが前回の生理で、 小さなハートマークが性交渉をした日です。 ここのところ、生理が順調に来ていたのですが、 先ほど(24日)に出血がありました。 生理のなりかけのような感じの。 これは生理が早く来たという事なのでしょうか? それとも、着床出血でしょうか? もし妊娠の可能性があるなら、検査薬は何日くらいから反応しますか? 妊娠について無知なので教えて頂けたら幸いです。

  • これって妊娠したと思いますか?

    私は二人目がほしくて意識しながら性交渉をしていました。可能性が高い日を狙って5月に性交渉をしました。ただ、主人は私の病気が気になっていつも避妊をしていましたが、今回は「お願い」と頼んで避妊をしませんでした。 一人目はあんまり気にせずいつの間にかおなかにいたので「やったー」と喜んでいましたが、二人目になるとなかなかできずにいました。 5月12日に性交渉をして5月22日に生理がきてしまいました・・・。でも今回の生理は出血が少なく、明らかにいつもとは違う生理でした。 一人目はほんとに意識をしていなかったので忘れてしまいましたが、こんな経験をした方はいらっしゃいますか?病気があるので安定している今ではないと妊娠ができないようなきがして気持ちばかり先にいってしまいます。 妊娠してないと頭にいれて期待をしないようにはしていますが、(期待はずれだったらショックなので)すごく気になります。 検査薬も来月生理がこなかったらつかってみるつもりですが、あまりにも気にしすぎて想像妊娠しそうな気がして・・・ ぜひご意見をお願いします。

  • 生理か着床出血か

    同様の質問が色々あって、参考にさせては頂きましたが、 やはり皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 前回1/8~生理、1/27に性交渉、2/6~生理? なのですが、今回は今までより出血量が少なく(朝起きるとそれなりに出血していますが)、もしかすると着床妊娠の可能性も?と思っていたり、あと少し熱っぽくもあり、ただ排卵時期を考えると、その可能性は低いのか・・・と。それと妊娠検査薬を使ってみようかと考えていますが、この時期に使用して判定できるのでしょうか。 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?