• 締切済み

生理? 着床生理? 妊娠?

はじめまして。 妊娠?ではないかなと思いもやもやしています。 昨年の12/7に生理がきていて、それ以降1/7を過ぎてもなかなか生理がきません。かなり前からお腹が痛い感じがしていて生理がきそうな感じなのにこないんです。 12/7にきた生理が着床生理、ということはありますか? 着床生理と通常の生理の違いをネットで確認はしたのですが、その時は全く意識していなかったので、出血量や色など覚えていないのです。知識があまりないのでお詳しい方、どうぞ力になってください。 ちなみに何故こんなに悩んでいるかといいますと、ちょうどその頃に当時お付き合いしていた彼と性交渉(11/23)があり、すぐに新しい彼氏との性交渉(11/30)をしていました。もし妊娠だとしたらどちらの可能性があるのか、それによってこれからどうするか、人生が全く変わってきてしまうんです。 元彼、今彼と避妊をしなかったこと、本当に反省しています。 こんな私ですがどなたか力になってください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

NO.2です。 先月の出血が着床出血かどうか分かったところで、 どちらの子かまでは断定できません。 というか、生理周期や性交の日にちなどが分からなければ 生理だったのか着床出血の可能性もあるのかなども何とも言えません。 どちらにせよ、まだ検査されていないのでしたら ご自分で市販の検査薬を使われるといいと思います。 それで陰性であれば、悩まなくて済みますから。

07164450
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に親切に回答してくださり感謝しております。 検査薬をして産婦人科にいこうと思います。

• itasabo
回答No.4

再びNo.1です 〉早く結果を知りたいなら婦人科で診てもらった方がいいですね。確実です。 といったのは、どちらの子か分かるという意味ではなく、妊娠しているかどうかということですので。 12/7以降の性交での妊娠でないのであれば、残念ですがどちらの子かは分からないと思います。。。 今は妊娠しているのか分からない段階なので、どちらの子かと心配していないで妊娠の検査を早くされた方がいいと思います。

noname#83137
noname#83137
回答No.3

早期に婦人科に行かれる事をお勧めします。 つきなみですが薬店で妊娠検査テスターを利用 されるとどうでしょうか? 2人の男性の件ですが 仮に出産されて お子様のDNA検査をしない限り絶対に判明しません。

回答No.2

ご自分で検査されていないのでしょうか? もし妊娠ならもう3ヵ月に入っていますし 結果は出るはずです。 詳しいことが何も書かれていないので 先月の出血が何なのか、 そして妊娠されているとして どちらの男性の子か…などは分かりませんよ。

07164450
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ検査はしていません。 12月の生理が着床生理かどうかわからなかれば どちらの子どもかわからないですかね? すみません、普段から生理の日にちなどあいまいで把握できていなかったので。

• itasabo
回答No.1

12/7にきちんと生理が来ていて、その後性交渉していないのならば妊娠していないと思いますが・・・ 12月の生理は1週間はありましたか? 生理の周期も分かりませんが(毎月30日ですか?)、1/7が予定日とするならストレスで遅れてしまう場合もありますよ。 心配ならば予定日も過ぎているので妊娠検査薬(薬局に売っています)を試されるのが早いと思います。 〉もし妊娠だとしたらどちらの可能性があるのか 単純に計算して排卵予定日を推測すると前の彼(23)かと思いますが、素人判断ではこればっかりは分かりません。。。  排卵日予定日を過ぎていても妊娠することもありますから。 あまり心配しすぎない方がいいですよ。  早く結果を知りたいなら婦人科で診てもらった方がいいですね。確実です。

07164450
質問者

補足

ありがとうございます。 12/7以降も今の彼との性交渉ありです。 12月の生理ですが、1週間あったのかあまり覚えていません。 生理は毎月30日周期だと思います。 あいまいですみません。 今の彼との妊娠だったら本当にうれしいのですが。 考えすぎてるのかもしれません。 この問題は婦人科で聞いたら明らかになるのでしょうか?