• ベストアンサー

ギター

アコースティックギターてどこから始めたらいいの?コードは押さえれるんだけど…全くよくわからないので。詳しく基本から簡単な曲ひけるまで詳しく教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.2

スケールですか?、 でしたらココなんてどうでしょう? http://www.guitarholic.com/roo/roo_02.html

noname#79952
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます~

その他の回答 (1)

• hiko3323
回答No.1

んっ? コードが一通り押さえられるんですよね? であれば、「簡単な曲」は、だいたい演奏出来きますよね? そうであれば、本屋さんに行って、音楽コーナーに行けば 曲が沢山載ってるコードブックが売ってますので、買ってきて、 ジャンジャン弾けば良いですよ? んっ? それとも、コードは解かるけど、スケールが弾けないってことかな?、 それとも、自分で作曲したいってことかな? 補足下さい。

noname#79952
質問者

補足

スケール?がわからないです…全く無知で。おすすめの簡単な曲とかあったら教えてください