• ベストアンサー

眞鍋かをりさんについて

最近はタレントが当たり前のようにブログをやっていますが、 知名度のあるタレントが初めてブログをやったのが、眞鍋さんなんですか? (だから彼女のブログが爆発的な人気を得た?それとも他の要因で人気が出た?) また、彼女は国立大学出身の才女のようですが、 テレビではあまり知的な面は見せない気がするのですが、気のせいですか? クイズ番組などにも(他の有名大学出身女性タレントに比べ)あまり出ていないようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

最初かどうか確証はありませんが、「はしり」だったのは確か。 メガネをかけたプライベート写真でメガネっ子好きのハートをがっちり掴んでアクセス数が爆発的に上がった……という記憶があります。

goojunne
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

眞鍋かをりさんなら、この前「タイムショック」に出演されていましたし、「クイズ雑学王」や「Qさま」のようなテレビ朝日系列のクイズ番組や教養番組ではよく見かけますので、クイズ番組にあまり出てないように思われるのは勘違いのような気がします。

goojunne
質問者

お礼

そうだったんですか。気のせいでしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眞鍋かをり殺害予告で松橋一樹を逮捕!

    タレントの眞鍋かをり(34)の殺害予告をインターネットのサイトに書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で、青森県八戸市に住む30代の無職の男を逮捕していたことが11日、分かった。 眞鍋は数年前から同様の脅迫被害に遭っていたといい、警視庁が詳しい経緯や動機などを調べている。 男の逮捕容疑は10月、眞鍋の公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込んだ疑い。男は警視庁の調べに容疑を認めているという。捜査関係者によると、眞鍋のツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などといった眞鍋を脅迫するようなメッセージが大量に送りつけられ、眞鍋が警視庁に被害届を提出していた。 今年10月に、男とみられる人物から眞鍋の所属する東京都内の芸能事務所に電話があり、着信履歴などから関与が浮上。警視庁はツイッターの投稿についても男が関与した可能性があるとみて裏付けを進めている。 眞鍋は2004年に開設したブログ(10年に閉鎖)が大人気となって書籍化されるなど「ブログの女王」と呼ばれた。11年にブログ「眞鍋かをり Official Blog」を新たに開設し、同年にツイッターも開始。どちらも高い人気を誇っている。 タレントやアイドルら著名人が、ブログなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースは後を絶たない。中でも執拗(しつよう)に書き込みを繰り返すなどしてつきまとう行為は「スターストーカー」と呼ばれる。 警察当局は殺人や爆破予告といった直接的危害が懸念される書き込みについては積極的に摘発している。秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバーのブログには、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯行声明を引用した「第三の酒鬼薔薇」を名乗る男から殺害をほのめかす書き込みがあり、警視庁が2月に脅迫容疑で男を逮捕した。 __________________________________ この事件 どう思いますか? 結局、好きに使える自由を与えてもこんな使い方しかできない人もいる良い一例だと思います。

  • 眞鍋かをりをはじめとする、学業とそれ以外を両立する人の才能。

     眞鍋かをりさんは横浜国立大学を卒業されましたよね。  しかし、なんで学業とその他の活動を両立できるんでしょうかね?。  本当に凄すぎると思います。芸能人だから単位取得が有利ってのも極端な優遇は無いと思うんですが、なんで両立なんて器用な事が出来るんでしょうか?。  眞鍋さんだけでなく、そういう人っていますよね。  二足のわらじを器用にこなせるというか・・・。  そういう人って何が優れているんでしょうか?。

  • 眞鍋 かをり

    いま眞鍋さんの出てる番組としたら ・ZERO?(ちゃんと覚えてない) ・爆笑問題の進め だけですか?ほかにも何かあれば教えてください別にラジオでもオッケーです☆ゲストでもオッケーです☆ お願いします!!

  • 眞鍋かをりって・・・

    眞鍋かをりって結婚してますか??

  • オススメの有名人ブログ

    眞鍋かをりさんや、中川翔子さんのブログが人気なのは知っていましたが、最近になって、若槻千夏さんのブログが人気であることや、中村梅雀さんなんていう渋い方もブログをやってることを知りました。 他にもたくさんの有名人がブログをやってると思うのですが、みなさんがご存知のおもしろいブログを教えてください!

  • 最近のテレビは腹立ちませんか?

    最近テレビを見てると、かな~りムカつくんですけど…。 1、最近のテレビは、良いところになるとCMが入り、しかも長いCMの後、次に始まるときには、またさっき見た何分か前から始まるとか・・・。 まぁ、それはテレビ側にとってみたら、たぶんCMを見せたいからでしょう。 でも早くしろよ~とムカつきます。 2、私はマジックや手品番組とかも好きですが、真剣に手品やマジックを見ているのに、タレントの驚いた顔(しかもアップ)などを途中に入れて全然集中できない。 途中のタレントの顔を映すのは何か意味があるのでしょうか? 3、グルメ番組や旅行番組などでタレントが出てくるのがありますが、タレントが「楽しい~」とか、美味しいものを食べて「おいしい~」とか言ってますが、「おいしい」や「楽しい」なら私でもコメントを出せます。全然、こっちは楽しくないし美味しくない。 4、よく誰かがしゃべっていると字幕が出てきますが、肝心なところや聞き取りにくいところで字幕を出してほしいのに、タレントなどが叫んでいるときや笑い声などの字幕はいらないと思います。 5、最近はタレントが答えるクイズ番組が多い気がします。ビデオに撮って早送りしながら見たいところだけ見たら、1時間番組は10数分で見終わりました。いかに無駄な時間が多いかわかります。ある番組(もちろんタレントが答えるもの)では、そのクイズ内容や答えをとばして、タレントのクイズ勝負の結果(途中経過、赤チームが10ポイント獲得しました。とか)が出てきたりします。そんなに問題数があるんだったら、タレントの問題を出す前の考える時間やコメントなどを省略してほしい。そして、クイズの数やそのクイズの詳細などをくわしくやってほしい。それもタレントばかりが楽しんでる気がします。また、タレントが出てるものは「優勝者には、賞金100万円!!」とか、我々が一生懸命働いて100万円稼ぐのは、ものすご~く大変なのに、たかだかクイズで遊んで楽しんでそんなお金がもらえるんだったら私もやりたい。でもそこまで有名になるのは大変だと思いますが、でも例えば、親の七光りとかが・・・得ですよね。 そんなのをみんな見たいのでしょうか? 6、よく、いろいろな番組で腹が立つのが、画面の隅っこにタレントの顔が映っているものがあります。あれは、一体何でしょう?あれが出てると、せっかくの絶景や見たいところが半減してしまうのですが、あれは一体何のため?何のメリット?そして、どういう効果があるのか知りたいです。 何かしら、理由があると思いますが、すごく知りたいです。

  • このイニシャルのタレントは?

    このまえ何かの番組でイニシャルだけが紹介されてたんですが 「立教大学出身の新婚女性タレント・I」 「法政大学出身さわやか系男性タレント・T」 この二人が一体誰なのか僕にはわかりませんでした。どちらか一人だけでもいいんで、誰なのか分かる人おしえて下さい。

  • 八田亜矢子さんの出演番組が少ないように感じます

    タイトル通りです。 八田亜矢子さんに近い系列のタレントと比較して、彼女の出演番組が少ないのはなぜでしょうか? 現在、地上波のレギュラー番組は持っていないようです(日テレG+ではあるようですが) レギュラーだけでなく、ゲスト出演も少ないように感じます。 東大生・才色兼備でありながら、そもそも人気は低いのでしょうか? (低人気なら原因もお答え下さい) かつては平日午前に、日テレ系「ラジかる」に出ていたようですが、後続番組の「おもいっきりDON」では外されてしましました。 知的アイドルとしては、他に菊川怜さん、眞鍋かをりさん、優木まおみさん等がおり、いずれも地上波レギュラー番組を抱えています。 個人的意見ですが、彼女らに比べて八田亜矢子さんの学歴・顔立ちが劣るとは思いませんし、年齢が若い分だけむしろ有利に思えるのですが・・ ちなみに、八田さんはテレビでなく雑誌・映画・ネットなどでは人気が高いのでしょうか?

  • タレントと顔が似てる声優さん

    下記の声優さんとタレントさんは、何となく顔や雰囲気が似てるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか? ・水樹奈々⇔眞鍋かをり ・宮野真守⇔山本裕典 ・置鮎龍太郎⇔元木大介 ・小野大輔⇔玉木宏 ・昔の鈴村健一⇔アンガールズ 山根 ・茶髪にロングヘアorセミロングの平野綾⇔小倉優子 (ちなみに、眞鍋かをりさんは、過去に50回以上も知人や友人に水樹奈々さんに似てて間違えられた事があると、某番組で眞鍋さん本人が言ってました。) 他にも、この声優さんとこのタレントさんの顔が似てるという意見もあれば教えて下さい。

  • テレビの台本について

    テレビ番組で台本とかあるのは知ってるのですが、バラエティ番組とかもあるのでしょうか。例えば真助やさんまのクイズ番組見ても本人はアドリブで喋ってるようにしか見えないのですが。でも他のタレントたちの絡みとか見ると、まったく台本がないというのも考えにくいし。いまいち良くわかりません。