• ベストアンサー

2ヶ月で出来るだけ多く体脂肪を落としたいです。

初めまして、こんばんは。 どうしても体脂肪を落としたいので 相談に乗って頂けると幸いです。 30代後半 身長165 体重55 体脂肪27% の女ですが、どうしても2ヶ月で体脂肪を落としたいのです。 出来れば20%以下にしたいのですが・・・ 20%以下は無理でも落ちるだけ落としたいので 良い方法を教えて下さい。 良いサイトなどあれば教えて頂けるだけでもいいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

noname#239960
noname#239960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.4

計算すると、骨、内臓、筋肉はそのままとすると、2ヶ月で脂肪だけ5キロ落としですね。不可能ではないですが、女性なので厳しいかも。でもわかる範囲でアドバイスします。 1)カロリー 栄養素のバランスは崩さず、基礎代謝カロリー近くまで、食事量を制限してください。欲を張って基礎代謝カロリー以下にしてしまうと、体脂肪率はむしろ増えます。原因はエネルギーにしやすい筋肉とかを体が先に消費しはじめ、脂肪は後回しになるからとのこと。リバウンドの原因になります。 夕方7時以降には食事をしないようにします。食事量は減らしますが、分けて回数を増やしてもいいかもしれません。 自分でカロリー計算が出来ないようでしたら、コンビニの食品には表示してあるので、それも中心に利用するようにすると簡単です。 もちろん具合が悪くなったら即中止か、食事量を増やしましょう。 2)運動 有酸素運動をしてください。ジョギングは思いのほか体にダメージがあるので、ジムなどにあるエアロバイクなどを使って運動してください。このときはつらければよいのではなく、脂肪の燃えやすい130前後心拍数を長く維持(30分以上)して実行します。エアロバイクは単調で結構つらい。 緩やかなジョギングであれば、朝食前に水飲んで、15分以上走っても良いかもしれません。このときも先の心拍数を越えないよう。 体調が悪くなったら、即止めるか、より緩やかな運動にします。 3)その他 いきなりのことをしているので、日常生活に気をつけてください。長湯とか禁物。偏食ダイエット併用はダメ。いつも温かい服装で、体を冷やさないように生活してください。水もいつも手の届く場所においてください。 体脂肪は減りますが、エアロバイクで足の筋肉が鍛えられる(増加する)ので、体重で見ると余り減らないかもしれません。でも体脂肪率は減ると思います。 最後に20%以下はちょっと落としすぎかなあ。どんな事情かは不明ですが、無理しないほうがいいと思うけどなあ。このプログラムでも相当きついよ。

noname#239960
質問者

お礼

詳しく説明してくださり ありがとうございます!! 早速始めたいと思います^^ 体脂肪20%以下って決めたのは 女性だと平均それくらいなのかな っと思ったので^^; 参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

要は摂取カロリーを抑制して、その上で運動すれば、 体脂肪なんて簡単に落とせます。 でも、あなたの現在の体型はBMI=20.2。 ほぼ「美容体重」です。 体重を落とすよりは、筋トレで体を引き締めることをおすすめします。 体脂肪も落ちるし、かっこいいプロポーションを目指せます。 http://www.know-dt.com/

noname#239960
質問者

お礼

ありがとうございます! 身長と体重で調べると 平均なのですが、 お腹周り・足など部分的に すごくお肉が付いていて 恥ずかしいので ダイエットしたいと思いました^^ 体脂肪を落とす引き締めで がんばりたいと思います! URL参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.2

昨年、はやったビリーズブートキャンプはどうですか? http://www.exabody.com/prod/BTC01 gooで検索すればいくらでも出てきますよ。 ようは、そういったことも含め、本人のやる気次第じゃないでしょうか? ちなみに今、検索しました。 こんなのはどうですか? http://taisibou.8tick.com/ http://bodyfat.maxux.com/ http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000109.html

noname#239960
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われて思い出したのですが ビリーやコアリズム持ってました! キツくてすぐ止めてしまったのですが また始めてみようかと思います。 URLも参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#239960
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

関連するQ&A

  • 肥満ではないのに体脂肪が多い

    50代後半女性です。 あるサイトに出ている計算法では私の身長と体重は平均値で肥満ではありませんでした。 身長×身長×というヤツです。 ところが体脂肪計で計ると30%を越えています。 これはやはり多すぎるでしょうか?

  • 体脂肪を落としたい

    こんにちは。 22歳女です。 身長160cm体重55kg体脂肪30%のおデブさんです。 体脂肪を落とす良い方法を教えてください。 お願いします。

  • 体脂肪を減らしたい。

    22歳 女です。 タイトルの通りなんですが、 体脂肪が多くぷよぷよした体に悩んでいます。 身長162センチ 体重 49キロ 体脂肪率 26%です。 体脂肪率を20%まで落としたいと考えているのですが、体脂肪を減らす方法を教えてください。

  • 体脂肪が減らない!ありすぎ!

    20代後半の女です。 水泳も筋トレも1日の歩数も2万歩はいくのに、全然体脂肪が減りません。 食べ過ぎにも注意して、1日1500カロリーにできるだけ抑えているのですが・・・体脂肪なんて、運動して脂肪を減らせば減るのだろうと思っていたのですが、体重は多少減ってきても何故か体脂肪は減らない!!どうして? なにかおススメな体脂肪の落とし方を知っていますか?

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 体脂肪を落とすには筋トレですか?

    ダイエットをしています。 (身長160、体重53、20代後半の女です。) 先日全身、体、腕、足のそれぞれの体脂肪を測れる体重計を買いました。 全身は26%、体22%、足35%、そして腕は43%ととても差が出てしまいました。腕は本当に太くコンプレックスです。 体重を落としたい、全部の部分を引き締めたくて、ジムに通って筋トレやスタジオでボクササイズなどをうけています。 足と特に腕の体脂肪を効果的に落とすには、その部分の筋トレをたくさんすればいいのですか? スタジオでの有酸素運動だけだと、腕の体脂肪は優先的に落ちないですか?

  • 体脂肪を落としたい

    10代後半の学生の♂です。 体重は身長-110ですが、体脂肪率が23%もあります。 お腹周りに肉もついて、顔も太ってしまいました。 とにかく体脂肪を落とすには何したらいいのでしょうか? 考えてみれば、部活を引退してから運動してません。 継続的に走ったり有酸素運動始めたら自然と落ちてきてお腹や顔も痩せてきますか? 目標はとりあえず15%ぐらいです。

  • 体脂肪の落とし方&体脂肪計

    私は18歳の大学生です。 先日、大学の健康診断で、体重、体脂肪すべてはかりました。 身長155.6cm 体重67kg  そして、体脂肪率が41%とという、驚愕の数字が出てしまいました…。40%はもう病気でしょう・・・と思っています。 なんとか体脂肪率を徐々に減らしたいです。できれば体重も10kgは減らしたいです。 しかし、体重はこれでも2kgの減量に成功しました。しかし、体脂肪率は減りません。というか、どう減らしたらいいのかわかりません。 急には無理だと思うので、日々の生活でどうしていけば良いのか教えていただけないでしょうか? あと、毎日記録をつけたいので、体脂肪計がついたデジタルの体重計を購入したいのですが、良いメーカーなどがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 体脂肪の減らし方

    20代後半から体重が一気に20kg増え、それ以降定期的にダイエットしてきましたが現在33歳。20代後半の頃と同じ運動量をこなしても痩せにくくなってきました。 結局最高に太っていた頃と同じ体重・体脂肪に戻ってしまい、今度こそ長く続けて見た目をすっきりさせたいと考えています。 先日スポーツジムで体スキャンしてきた時の内容は以下の通りです。 ・身長160cm ・体重59.8kg ・ウエスト78cm ・BMI23.4 ・基礎代謝量1333kcal ・体脂肪率29.6% ・腕の脂肪率39.7% ・内臓脂肪指数35 ・筋肉量17.2kg(8段階中7) ・腕の筋肉量2.03kg(8段階中8) ・脚の気に久了7.48kg(8段階中5) ・水分率51.5% ・骨量2.5kg 問題点と今後のダイエット方法の指南など、何かアドバイス頂けると嬉しいです。インストラクターからは筋肉量は多いから筋トレはいらないという人と、筋肉は多いけど脂肪も多いので筋トレをしなさいと意見が別れています。

  • 体脂肪をへらす

    20代女、身長163.5 体重52.5 体脂肪31ぱーです。 最近やばいとおもいはじめてきました。(実際はもっと前からやばかった) とにかくお腹が尋常じゃないくらい妊婦みたいなのです。何週間か踏み台20分ストレッチやってましたが仕事の疲れでやらなくなってからやる気がなくなってしまいました。。 甘い考えだとはおもいますが、めんどくさがりやの私でもできる体脂肪の減らし方、運動食事サプリ等あったら教えてください。