• ベストアンサー

JPEGのデータがペイントで開いてしまう

JPEGのデータを開くとペイントの画面に張り付いた状態で閲覧できてしまいます。何も設定したつもりはないのですが、どうすれば戻りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onpuu
回答No.1

JPGファイルを右クリックし、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」をクリック プログラムを選択し 「□この種類の~」にチェックし「OK」 これで次からは選んだソフトで開くようになります。

tandt_jpgu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。回答どうりでうまくできました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

ファイルを開くプログラムを指定せずに開くと保存のときに使ったプログラムで開きます 常に同じプログラムで開きたいのなら1番の方の方法をどうぞ 開くたびにプログラムを指定するのなら「プログラムから開く」でプログラムを指定します

tandt_jpgu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。回答どうりにしたらうまくできました。