• ベストアンサー

アドレス設定について

outlook2003とエクスプレスでの質問です。 会社全員のアドレスを管理しています。 新しい人が入って、 アカウントを取得して新しいPCにメール設定をします。 そこから、会社全員にメールで知らせる際、 どのようにするのが先決でしょうか? 会社全員のアドレスを一から登録しなければならないのでしょうか? アドレスを一括管理する方法はあるのでしょうか? なにか良い方法を知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>会社全員のアドレスを一から登録しなければならないのでしょうか? アドレスを一括管理する方法はあるのでしょうか? 私の勤務していた会社では、総務部門がアドレス帳を作成して、社員へ配布するサービスをしていました。 アドレス帳を利用することで、容易にメールを送信できます。 如何でしょうか?

mooooooooo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アドレス帳とはどのようなものでしょうか?? よろしければ教えて下さい。