• 締切済み

越谷レイクタウン駅の警備員

こんにちは。 越谷レイクタウン駅で貨物を撮りたいと思っていますが、下記リンク先の警備員さんはまだレイクタウンにいらっしゃるのでしょうか。 http://kudocf4r.exblog.jp/8696041/ 他駅(東京駅など)の警備員さんは「事故だけはないように気を付けて、できるだけ下がって撮影して下さいね。よろしくお願いしますよ。」 と声をかけて去っていきますが、これを読むと上記のような対応ではないと思います。 一時期掲示板やブログで話題になっていたことがあり心配です。 警備員さんがいるいないに関わらず、安全に十分配慮することは当然ですが、趣味で撮影に行ってトラブルは避けたいです。 どなたかご存じの方お願いします。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.1

ホームで三脚を立てる馬鹿、どうせ列車が来れば振動で何のための三脚か解らなくなるのに。 そういう奴は轢かれて死ねばよいと思っているが警備員であればそうは行かないだろう。

keiyo201
質問者

お礼

私は常に手持ちなのですが、リンク先の方は三脚を立てておられたようです。周囲への配慮からいえばホームで三脚を立てる行為は良くないと思います。 警備員さんの仕事ではあるものの、接し方が少し変わった印象を受け、質問させて頂きました。 撮影は普段通りカメラ手持ちで黄線内、現地で安全にできそうに無ければ移動します。