• ベストアンサー

ノートPCでテレビを見る

テレビチューナー付きノートPCが出ているようですが、HDDDVDレコーダーの音声、映像出力(コンポジットケーブル)をつないで(普通のテレビのように)テレビを見れますか? 又PCの入力として、コンポジットケーブルがつながりますか?  実は現在チューナーの無いPCに同じことをやっていますが、IOデータのキャッチボックスを経由してテレビを見ています。 質問の趣旨は、チューナー付きのPCなら、キャッチボックスが不要ではないかと思ったからです。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

>映像出力(コンポジットケーブル)をつないで(普通のテレビのように)テレビを見れますか?  この接続でも見ることは可能ですが画像の悪さに落胆します。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。