• 締切済み

鉄緑会の授業料など

僕は、中高一貫の中3ですが、高校から鉄緑会(大阪校)に通いたいと思っています。 そこで、親にお願いしたのですが、授業料のことなどが全然分からないと言われてしまいました。 誰か、鉄緑会の授業料・入塾料など、一番基本で必要な料金を教えてください。 一応、公式HPは見てみましたが、あまりよく分からなかったので、誰かお願いします。 何月が鉄緑の中で中学と高校の境になっているのかも分からないので、それまでには間に合うようにしたいです。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

電話して聞いた方が早いですよ。電話するのはずかしいんでしょうか?

参考URL:
http://www.tetsuryokukai.co.jp/html/tetsuryoku-toi.html

関連するQ&A

  • 鉄緑会(大阪校)について教えて下さい!

    こんにちは。 中高一貫の高校に通う親戚の子がいるのですが、本人の友達が数人鉄緑会の大阪校に通っているらしくて、、本人も通いたい、と言い出しました。 まぁ、自分から言い出した事だし、良いのでは?思いましたが、入塾テストがあるとの事! いつあるのかご存知の方、お教え下さい(>_<) HPを見ても要領を得なくって。。。 また、テストのレベルなども教えて頂ければ幸いです♪よろしくお願いしますm(__)m

  • 甲陽生と鉄緑会

    知り合いに甲陽学院高校に合格してその直後に鉄緑会の試験を受けて合格。 しかも英語数学共にA1だったのです。 A1はSAの次のクラスだそうです。 もう数年前の話ですが、新高生でこれは凄い事ですか? ちなみに彼は履正社豊中中学出身で関西では有名な進学塾にも通っていたそうです。 彼は私の小学校の同級生なのですが、(神戸の学校)大人しい普通の人でした。 しかし、甲陽確実レベルだったそうです。掲示板で鉄緑会には入塾するだけでも困難で北野ですら無謀とか書かれており、そんなに凄い塾なのかなあと思い質問した限りです。 あと指定校があるって聞いたのですが、関西ではやはり灘甲陽あたりだけですか?

  • 本当に至急お願いします!>_<

    鉄緑会について質問です 指定校以外のある中高一貫校に通っています。私は中3の4月から鉄緑に入りたいと思っています。 ただ、私は今情報源がネットしかありません。 なのでお聞きしたい のですが、、、 ベネッセの傘下になってから指定校以外の中高一貫校からも入りやすくなったと聞きました。 私は進学校にいませんが、入会試験さえ頑張れば、入れますか? また、入ったとして、浮いたりしませんか? 中3 4月入会試験範囲はだいたいどのへんですか? どれか一つでも良いので答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • お別れ会の出し物?

    中学生女子です。 うちは中高一貫で、部活も中学高校一緒になっているのですが、 今度、高校3年生が卒業するので 3年生を送る会をやります。 そこで私は出し物をしなければならないのですが、 何をしたらいいかわかりません。 何かいいのがあったら教えてください。 出し物は、 ・ひとりでできること ・長い時間がかかるものでないこと ・手品以外 です。

  • 東大理系のための塾

    私は今度から平岡塾に行きます。中3です。帰国子女なので英語はある程度できます。そこで、来年から鉄緑会に行こうとおもってるんですけどどうですか?英語は平岡塾、それ以外は鉄緑会って悪いですか? 鉄緑会への入塾に必要な学力はそなわってます。 ちなみに将来は海外の一流金融企業につとめたいと思っています。 アドバイスおねがいします!

  • 鉄緑会・東進・東大理科2類受験について

    わたしは高2で東大理科2類を目指しています 現在東進に通っていて、英数国物理は東進でやっていくつもりです しかし化学は高3から鉄緑でとろうと思っています。 この選択はどう思いますか? ちなみに非進学校です。 成績は前回の河合全統は 英語偏差値80数学70国語62で、東大理科2類B判定でした。 ちなみに本番目標得点は 英語100数学40国語50物理45化学50です。化学と英語を得点源にしたいです 。あと、東進の東大特進にもいっています(特待生で) 最後に英語100点取るにはやはり鉄の英語とらなきゃだめですか? 追記1 東進でとっている講座は、英数国すべて東大対策 物化はハイレベルです 追記2 鉄の入塾テストは全科目受けなければだめですか? 授業料はいくらですか?

  • 鉄緑会大阪校の東大理Iの合格目安について

    鉄緑会大阪校だったら、東大の理Iって高1で英語と数学のクラスどこぐらいになるんですか? より詳しく分かるなら、大雑把でいいのでこのクラスでだいたい何%ぐらい理Iに合格する、だとか教えてください。 ちなみに、高2・高3の場合についてもよろしければ教えて下さい。

  • 地学の授業があり首都圏私立女子高校

    首都圏の私立中高一貫校の女子中学を受験する予定ですが、 高校で地学の授業がある学校を探しています。 地学I、IIとも選択可能な中堅校をお教えください。

  • 中学生が模試に行くときの服装は?

    今度鉄緑会模試という中高一貫校の中3対象の試験を受けるのですが、制服がいいでしょうか?できれば私服で行きたいのですが、あまり浮きたくないです。 くだらない質問ですが、悩んでます。

  • 中高一貫校の英語の授業はどんな感じなの?

    私自身は、国公立中学と地方の県立高校の出身者なので、都会の中高一貫の私立進学校の状況に疎いのです。公立中学は英語が週3時間、先生の訳の分からない説教と行事でほとんど潰れていたと思います。 私立中学や高校では、英語の時間が公立の倍以上あるのですが、一体、どういう授業がなされているのでしょうか? また、知り合いのお子さんが、中3で英検準一級を取得したそうです。帰国子女でないそうですが、彼ら彼女らはどういう勉強のやり方をしているのでしょうか?才能と言ってしまえば、身も蓋もないわけですが。