-PR-
解決済み

ゴールドブレンドのCMの「いいこと」とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462502
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (184/192)

お世話になります。

緒方拳と奥田えいじがアウトドアでコーヒーを楽しむCM。
緒方拳が「いいこと言いたくなる」みたいな発言をして
奥田えいじがそれを押しとどめるようなことを言います。
果たして「いいこと」って何なんでしょう。
何度見てもわけがわかりません。
ゴールドブレンドのHPを見てもそこまで書いてません。
どうぞ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「いいこと」の中身は人それぞれいろいろあるでしょうが、普段は照れくさくて言えないような、歯の浮いた台詞のことでしょう。
緒方拳はあの情況の中でとてもいい気分になり、普段はとても言えないようなキザなことを言いたくなったのでしょう。
それを察した奥田英二が「そんなこっ恥ずかしいことやめてよ!」と言っているのだと思います。
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

ご回答ありがとうございます。

皆さん、よくわかるなぁと感心しました。確かに
そうやって見れば意味が通ります。
妙に奥田英二が抵抗を示しているので、なんだか
すごく深い意味があるように勘違いしてました。
男同士でちょっと怪しげに感じたのは私がゆがんで
いたのかも!恥ずかしいです。

お世話になりました。
投稿日時 - 2003-02-03 09:28:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (189/490)

「いい事」の話の内容は、特には決まっていないのではないでしょうか。

『おいしいコーヒーがあるから、今は話をするよりもこのコーヒーを味わいながら
何も考えずにゆっくりくつろぎましょう』

そんなコンセプトのCMだと思います。
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

早速のご回答ありがとうございます。

目からウロコが落ちました。
そういう読みは全然できず、不見識を恥じるのみです。
言わないからいいんですよね。

お世話になりました。
投稿日時 - 2003-02-03 09:24:11


  • 回答No.2

こんにちは。初めまして。

私もその質問しようと思ってました! 気になりますよね!

私の考えでは、「いいこと」を敢えて明確にしないことで、視聴者に「いいこと」とは何か、というのを想像させる作戦だと思います。自分にとっての「いいこと」って人それぞれ、十人十色ですよね。だから、わざと「いいこと」の中身を明かさなかったのだと思います。

ま、コレはあくまで私の想像にすぎませんので、参考までにm(_ _)m
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

早速のご回答ありがとうございます。

誰もがもっている「いいこと」を言いたくなる気分を
醸し出す素敵なコーヒーなのですね。
私だったら何を言いたくなるかな、とふっとコーヒーを
飲みたくなりました。向こうの思うつぼです!

お世話になりました。
投稿日時 - 2003-02-03 09:26:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

美味しいコーヒーを飲んでくつろぐと、普段は恥ずかしくてとても言えないようなきれいな
文句をフッと言ってしまいそうになるということでしょう。

もっともアレは言わないからいいんで、何か言っちゃったら臭くて陳腐なCMになってたで
しょうねぇ。
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

ご回答ありがとうございます。

霧が晴れたような気分です。店頭でついつい
ゴールドブレンドを手にとってしまうかも。
言わぬが花ということですね。

お世話になりました。
投稿日時 - 2003-02-03 09:30:09