• 締切済み

初心者の楽器選び

趣味で新しく楽器を始めようと思っています。 ベースにしようと思っているのですが、弦楽器については全く分かりません。 どういう物を選んだらいいのでしょうか? ちなみに予算ですが、高校生なので2万前後が限界だと思っています。 よろしくお願いします。

noname#256439

みんなの回答

• yestokyo
回答No.3

素材などの違いは分からないと思いますので、好きな色で選べばいいと思います。 他の方がおっしゃるように、初心者セットみたいなものが各楽器店でありますので、 アンプや、ストラップ、ケーブル、教則DVDなども付いて、2万円で探せば買えるかと思います。 ギターセットよりも、ベースセットの方が割高です。w 何でか知りませんが、たぶん、ギター人口の方が多いから、大量生産で安く出来るのではないでしょうか。たぶん。

参考URL:
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c320P1/
質問者

お礼

やっぱりベース人口の方が少ないんですね。 割高なんて、、ちょっと甘く見てました。 ありがとうございました!

• i_can
回答No.2

値段的にあまり選択肢もないですし、 島村楽器みたいな大手の楽器屋に行って 初心者用のセットを見て見た目で気に入ったものを選ぶと良いですよ。 しばらくたってもっと良いものが欲しくなったころには 自分で楽器を選ぶ基準も出てくると思いますので。

質問者

お礼

大手の楽器屋さんに行けばいろいろあるんですね! やっていくうちに選ぶ基準も出てくると聞いて安心しました。 ありがとうございました!

• meimeisan
回答No.1

その価格だと、初心者セットぐらいしかないのでは。 とりあえず、いるものはすべてそろいますし。

質問者

お礼

書き方が悪くてすみませんm(__)m 一応、家にアンプなどはあるので楽器本体だけでいいのですが、 最初は初心者セットみたいなもので買ったほうが安心ですよね。 ありがとうございました!