• ベストアンサー

二台のパソコンでインターネットに接続する方法

ノートパソコンとデスクトップパソコン二台のパソコンで同時にインターネットに接続したいのですがどうすればよいでしょうか? インターネットの回線は、12MADSLでモデムは、NECのAterm DR202です。 OSは、二台ともwinXPです。 お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

HUBを接続される場合は以下も参考にしてください。 http://aterm.cplaza.ne.jp/rental/202t/qa/contents/0015.html なお、接続するHUBのタイプは「スイッチングハブ」を薦めます。 私はメルコの小型のものを利用しています。取り扱いも容易です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw10100-5pw/index.html

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/rental/202t/qa/contents/0015.html
ubiqitous
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kei_
回答No.1

ハブを使うと 2 台以上のパソコンをネットワークにつなぐことができます。 ADSL のルータ(AtermDR202)のポートとハブのポートをつないで、 別のハブのポートをパソコンにつなげるだけです。 直接、ルータにつないだときインターネットに接続できるなら、 パソコンのほうは何も設定する必要はありません。 ハブは、パソコンの周辺機器を売っている電気屋さんなら どこでも売っていると思います。