-PR-
解決済み

二台のパソコンでインターネットに接続する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462440
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (29/345)

ノートパソコンとデスクトップパソコン二台のパソコンで同時にインターネットに接続したいのですがどうすればよいでしょうか?
インターネットの回線は、12MADSLでモデムは、NECのAterm DR202です。
OSは、二台ともwinXPです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

HUBを接続される場合は以下も参考にしてください。
http://aterm.cplaza.ne.jp/rental/202t/qa/contents/0015.html

なお、接続するHUBのタイプは「スイッチングハブ」を薦めます。

私はメルコの小型のものを利用しています。取り扱いも容易です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw10100-5pw/index.html
お礼コメント
ubiqitous

お礼率 8% (29/345)

ありがとうございました。
明日にでも購入したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 03:47:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ハブを使うと 2 台以上のパソコンをネットワークにつなぐことができます。
ADSL のルータ(AtermDR202)のポートとハブのポートをつないで、
別のハブのポートをパソコンにつなげるだけです。

直接、ルータにつないだときインターネットに接続できるなら、
パソコンのほうは何も設定する必要はありません。

ハブは、パソコンの周辺機器を売っている電気屋さんなら
どこでも売っていると思います。