帯広の三菱について

このQ&Aのポイント
  • 帯広の三菱について、十勝帯広三菱と帯広三菱の間での値段競合の意味について考えています。
  • また、帯広の日産についても同様の問題があるのか、値段競合の意味について知りたいです。
  • ご意見をいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

帯広の三菱について

お世話になります。 今回、ミニキャブバン/タウンボックス/クリッパーバン/クリッパーリオ (前2者は三菱の車で、後2者は日産ですが前2者のOEMです) のいずれかを購入予定です。 ここで問題になるのが 1. 十勝帯広三菱と帯広三菱の間で値段競合をさせて良いのか ということです。同一会社の販売店間での値段競合は意味がないということですが、どうも十勝帯広三菱と帯広三菱は別会社のようです。 2. 上記1. の観点からは帯広の日産は全て同一会社の販売店のようなのですが、当然値段競合を販売店間でさせても意味がないのか 以上2点につき御回答頂ければ幸いです よろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

十勝三菱と帯広三菱は別の会社ですから、競合させてみても良いでしょう。 支店同士で値段競合を行う場合は営業担当者同士の競合になりますから、支店同士の連絡が良い所は期待出来ません。しかし営業担当がライバルの場合は期待できます。