• ベストアンサー

ノートパソコンのディスプレイ付近から「ブーン」という響く音が出る事について

ノートパソコンのディスプレイ付近から「ブーン」という響く音が出るようになり、大きい音ではないのですが使用中に気になります。共鳴とか共振している音です。 (CDなどを挿入した時のモーター音が大きくなるのとは違います。) ディスプレイ(蓋を閉めた時の上の部分)の両側を手で押さえていると消えるのですが、常時できません。落としたりぶつけたりしたわけではありません。 パソコン内の個人データはそのままにして、店に持っていってその場で直してもらえるような軽症でしょうか? それとも重症でしょうか? 勝手からまだ1年半くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

インバターかな?インバーター泣きてありますかとメーカー問い合わせ ファンモーターの共振の可能性メーカー問い合わせ 又メール問い合わせ

passso
質問者

お礼

インバーター泣きでメーカーに聞いてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

パソコンから出る音で、まず一番大きなものは空冷ファンです。使っているうちにほこりがたまり、音が大きくなることがあります。ただノートの場合、「ブーン」という音ではなく、「コー」という音になることが多いです。 ほっておくとファンが停止し、内部が熱で破壊されます。といっても自分で掃除をするのは難しいです。なるべくほこりのない環境で使用し、気になる場合は清掃修理に出しましょう。

passso
質問者

お礼

ファンではないようです。 どうもありがとうございました。