• 締切済み

将来

フライト・ドクターとフライト・ナースどっちになったらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#75837
noname#75837
回答No.2

こんばんは。 知り合いの方から聞いた話です。 救急に子供を連れて行った時の事。 呼吸がおかしく、熱も相当あり「肺炎」と診断され街の開業医から、市民病院に行きました。 何回も看護士の方が横切るのに、知らん振りでベットに苦しそうに泣き出し「寒い。」と言うので、たまらず側の若い女性看護士を呼び止めましたら、近くの中年の女性看護士を呼びつけ、「この患者に毛布!!」と伝えたそう。 何も、先の看護士は忙しくも無くただ立っていたので、その看護士に質問したところ「あの人は、医師だから、毛布を持ってくることはしないのです。」との返答。 立場の違いか、毛布を持ってこないと言われた意味が解らないと言ってました。 こんな感じで、職務にも差を与えているんでしょうか。 診察するのがドクター、補佐をするのがナース。 ナース、ドクターの「差」を感じた話でした。 あなたは、どちらの職務に就きたいでしょうか。。。

• asebi-0806
回答No.1

やり甲斐があるのはやはりドクターじゃないでしょうか。 知人の看護士長が「医者になればよかった」と言ってましたから。 でもドクターを補助する有能なナースもなくてはならない存在ですね。