• ベストアンサー

1歳児のインフルエンザ

sakuhitoの回答

• sakuhito
回答No.2

今日診察には行かれたかと思いますが、私の経験から一言だけ・・ 中学生の時、インフルエンザにかかりました。もう大きいですし、一人寝てたんですけど高熱よりも 体中の関節が痛くて 寝たいのに寝れなくて辛かった記憶があります。お子さまも もしかしたら・・と思い回答させてもらいました。見当ちがいだったら ごめんなさい。

kmurak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに普通の風邪でも高熱の時は関節が痛くて辛いですもんね。ましてやまだ言葉もしゃべれず、関節痛がどんなものかも知らないですもんね(失笑)病院には翌日行って、インフルエンザの時はどんな子でも機嫌も悪いし暴れたり泣き叫ぶそうで・・・『これがインフルエンザなんです』と言われました。そんな息子も昨日もう一度39度近く熱が出ましたが、今日はまた元気になり、あともう少し回復までかかりそうです。心配して下さりありがとうございました。