• ベストアンサー

SOHOのコールセンターは可能?

tntの回答

• tnt
回答No.1

内線交換機では実際に存在する機能です。 ある内線に掛けて、そこにつながらないと 別の内線を呼ぶということで。 でも、普通の一般回線では、顧客が最初のSOHOに電話した時点で、 このシステムを管理するコンピュータはそれを知る方法がありませんから、 簡単にはこれはできません。 で、やるのであれば、 コンピュータのところに顧客が電話を掛けて、 コンピュータが順番(又はランダムに)にSOHOに電話するという システムを作ることになります。これなら可能です。 ただこの方法、始めにコンピュータがコールを受け取った時点から ずっと顧客は電話代が掛かります。また、コンピュータ側も 電話代が必要になります。

mutimuti
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます

mutimuti
質問者

補足

従来型の人員集中型コールセンターと比べて、考えられるメリット・デメリットはなんでしょうか。