• ベストアンサー

大学入学前のオリエンテーション合宿

参加した方がいいでしょうか? 私は地方に住んでいて、知り合いがほとんどいない都会の私大に入学が決まりました。 入学案内の書類の中に合宿のお知らせと申込み書が入っていて、行くべきか迷っています。 日時は上京予定の日なのでちょうど良く、参加して友達を増やしたいという気持ちがあります。 しかしそれは入学直前で、引っ越しなどで1番忙しい時期だとも分かっています。 だからなかなか踏み切れなくて。

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

オリ合宿に行っとけばクラスに知り合いができて、何かと過ごしやすいですよ

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり事前に友達を作っておくと気持ちも楽なんですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参加すべきです。大学生活にスムーズに入れます。上京予定は早めてください。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、一人暮らしの部屋が空くのが遅くて上京は早められないんです。