• 締切済み

この内容どうでしょうか??

is-netの回答

• is-net
回答No.2

きらめき生命の医療保険については、比較検討をおすすめします。 日額8千円ということで見ると、アクサ生命のセルフガードでは、4,416円(31歳男性65歳払込満了)でした。入院限度日数が、生活習慣病の場合120日、その他は60日というのが保険料の差を生んでいます。No.1さんのご指摘の通りキュアもおすすめですね。  医療保険の払込方法については終身払いもご検討ください。余裕があれば住宅ローンの返済を優先させるほうが良いと思います。きらめき生命ではありませんが、https://sst.axa.co.jp/i00000210/simulation/で終身払いに変更した場合のイメージをシミュレーションしてみてください。  また、年内に出産予定とのことですが、奥様の医療保険は大丈夫ですか?妊娠、出産は女性の体にとっては大変な負荷が掛かります。出産までの間は流産や異常分娩のリスクが高くなります。未加入であれば、ご主人の医療保険の日額を抑えても奥様の医療保険を考えてください。(医療保険は妊娠中は入れません。)

参考URL:
http://www.iryo-hoken.com/cure/,http://www.iryo-hoken.com/curelady/
lovinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アクサ生命、4416円なのですね。安いので魅力を感じます。 一度調べてみます。 入院日数が、病気の内容によって分けられるのも良いですね。 これから色々出費がかさむので、よく考えて検討したいと思います。 ありがとうございました。