• ベストアンサー

花輪線の盛岡直通のきっぷについて

花輪線の上り列車は、ほとんどがIGRの路線を通って盛岡まで直通しますが、大館から盛岡まで通しで乗る場合、みどりの窓口で花輪線経由大館→盛岡の片道乗車券を作ることは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
回答No.2

ご質問の大館~盛岡は可能ですが、どこまででもという訳ではなく、下記の範囲内が発売可能です。 http://www.igr.jp/SalesInfomation/TicketArea/TicketArea.htm

ken0114
質問者

お礼

大館からなら、通しで買うことが出来るのですね。 ご回答ありがとうございました。

ken0114
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この場合、運賃はJRの大館-好摩間+IGRの好摩-盛岡間の運賃となるのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

No2です。 >この場合、運賃はJRの大館-好摩間+IGRの好摩-盛岡間の運賃となるのでしょうか? そのとおりですね。特に割引等は無いようです。 http://www.igr.jp/SalesInfomation/Fare/FareTable_01.pdf

ken0114
質問者

お礼

詳細なURLまでつけてくださって、本当に恐縮です。 特に割引など無しで、単純にあわせるだけなのですね。 2回にわたり、ご回答ありがとうございました。

• ab21
回答No.3

はい、できますよ。もし、できなくても、盛岡駅で精算をしてください。

ken0114
質問者

お礼

盛岡で精算するという方法もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• URD
回答No.1

JRとIGR社相互に、通しの切符を発行できる協定がありますので 問題なく購入可能です

ken0114
質問者

お礼

そのような協定があるのですね。 ご回答ありがとうございました。