• ベストアンサー

学生一人旅~北海道&東日本パスを使って

3月に卒業を控える神奈川県在住の学生です。 1月の中旬をめどに、北海道&東日本パスを使った一人旅を予定しています。 初めは、東北に向かおうと考えておりましたが、時期的なことを考えて今回は断念しました。また北海道は以前、一周旅行をした経験があり、今回は見送る予定です。 今、それ以外での候補地を探しているのですが、お勧めの土地や地域などをご存知の方がいらっしゃればご紹介を頂きたく思います。 現段階で北陸(石川、富山、福井)など良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?? 予定期間は4泊5日:50000円以内での貧乏旅行を予定しております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.2

北陸地方はJR西日本の営業エリアなので、北海道&東日本パスでは直江津までしか行けませんよ。 北海道と東北を除外するなら、新潟、長野、山梨、関東、のどこかになります。 北陸に行くなら、北陸フリーきっぷというのもありますし、高速バスで往復移動するのでも良いと思いますよ。

keita0805
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 私もこちらに投稿後気づきました。調査不足でした。 北陸フリーきっぷでの旅行に切り替えたいと思っています。 3泊4日に切り替え、2泊は寝台列車に乗車し、残りの1日間を北陸の宿か何かに宿泊しようかと考えています。 もしよろしければアドバイスを頂けましたら幸いです。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

そのきっぷでは北陸方面はご乗車になれません 直江津より西はJR西日本エリアですので

keita0805
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 私もこちらに投稿後気づきました。調査不足でした。 北陸フリーパスでの旅行に切り替えたいと思っています。 もしよろしければアドバイスを頂けましたら幸いです。