-PR-
解決済み

誰か教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46210
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

私には付き合って約半年になる彼女がいます。初めて出来た彼女で、一緒にいて楽しく、特に問題はないのですが・・・・
最近、友達に「初めての女に潰されるな、もっとお前に合った女がいるかもよ」って言われて、そうなのかなぁって思うようになってきました。
そこで、浮気してみようと思ったりしてます。やめたほうがいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

なんか、おもしろい質問ですよね。(失礼)
今、無理してしないでもいずれするタイプと思いますけど(笑)
もっと自分にあった女をさがす浮気って動機が不純?な気がしますよ。
現在他に気になる人がいれば別ですけど・・・
特に今の彼女に問題がないのなら、止めた方がいいですよ。
まだ若いんやったら、これからも色々な女性と付き合うことになるでしょうし・・
もし、するんなら絶対ばれないようにすること、ばれた時には、土下座してあやまることを忘れずに・・・
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

私は嘘がつけないので、浮気は無理だと思います。でも、機会があればやってみたいと思ってます。
土下座かぁ・・覚えときます。
投稿日時 - 2001-03-01 10:50:30
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

男の方として、そういう考えが浮かんでしまうのはわかりますが
浮気はもちろんいけません。
もう半年付き合っていて問題ないのでしょう?
浮気がばれて別れる・・・なんて事になったらどうします?
彼女みたいに気が合う子がもう現れないかもしれませんよ。
第一それで「そうなのかなぁ」って勢いで浮気相手に選ばれた子にも迷惑ですよ。
お友達や周りに振り回されないようにしましょう。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

そうですね。みんなに迷惑掛けますよね。
掛けないようにできないのかなぁ。
ばれて別れるのは、嫌ですけど・・・それも経験かも。
なんか、いろいろ経験してみたいと思っただけなんですけど。やっぱり、悪いことですよね。好奇心がありすぎ?なのかもしれません。
投稿日時 - 2001-03-01 10:55:16

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そんな友達の言う事なんか無視。 そもそも、最初からそんなに計算して付き合ってどうすんの。 相手に潰される覚悟で、全身全霊賭けて付き合ってなきゃ、 恋愛なんてつまんないでしょ~。 まぁ、浮気してつまんない女に引っ掛かった後で、 改めて今の彼女の良さを再認識する、なんて事も無くはないだろうけどさ。
そんな友達の言う事なんか無視。
そもそも、最初からそんなに計算して付き合ってどうすんの。
相手に潰される覚悟で、全身全霊賭けて付き合ってなきゃ、
恋愛なんてつまんないでしょ~。

まぁ、浮気してつまんない女に引っ掛かった後で、
改めて今の彼女の良さを再認識する、なんて事も無くはないだろうけどさ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (9/50)

私は4年半つきあっていた彼女に、浮気のつもりで見ていた相手の方がいいといって振られました。
浮気→本気になったんですね。
こういう話は「浮気しよう」「浮気はしちゃいけない」という理念の問題ではなく、
結局は「この人と一緒にいたい」という相手が変わるか変わらないかに依っているのだと思います。
だから、あんまり考えない方がいいんじゃないですか?
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

大変でしたね・・。そんなこと聞くと、なんだか怖くなってきます。とりあえず、深く考えないように、今の彼女とたのしくすごしていこうと思います。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-03-01 10:47:04
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あと、ものすごくうがった見方をすると、
実はその友達ってのがcalpisさんの彼女を狙ってて、
浮気をすすめて、calpisさんがそれに乗って
浮気をした途端に、彼女にそれをバラして、
別れさせるのが目的だったりしてね(笑)

それよりもさらにヒネクレた見方になると、
実はもう、その友達と彼女がデキていて・・・
って言う、シャレにならない状態になっちゃうからなぁ。

でも、質問の文面から見てみると、ハッキリ言って、
calpisさんは浮気したいんだよね? ね?
そうでなかったら、友達のそんなくだらない戯れ言なんかで
浮気してみようとなんて思ったりしないもんね。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

どうもありがとうkenkenkentさん。実は浮気したいのかもしれません。っていうか他の女の子と付き合ってみたいと言うのが本当の気持ちなのかも。
投稿日時 - 2001-03-01 10:21:32
  • 回答No.8

うーん、友達はひそかに妬いているんじゃないかな?

他を知ってみたい気持ちはわかるけど、浮気はバレないとは限らない。女の勘はこわいよ~。

それより問題ないんなら、今の彼女ともっとラブラブになってみんなに見せつけちゃえば?あんまりに仲がいいと、そんなこと言われずに、逆に「○○さん達みたいになりた~い」と言われるでしょう。
その方がずっといいですよ。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

友達が妬くことは、無いと思うんですけど。
とりあえず、今は浮気しません。
投稿日時 - 2001-03-01 10:32:47
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

一緒にいて楽しくて、特に問題がないのに、その友達はなぜそんなことを言うのかしら。
kenkenkentさんの2回目の回答には笑ってしまいましたが…。


浮気は殆ど必ずばれますので、ばれたときのことを考えて行動をするしかないですね。
それと、彼女だけでなく、浮気の相手にも不誠実にならないようにお願いします。
相手の女性が本気になってきて、今の彼女に嫌がらせしたり、calpisさんにもストーカーみたいになったりしたら大変ですよ。←ちょっとオーバー
独身の人の浮気というのは、結局異性を人間扱いしてないんだと思います。
彼女をもし失ったら、と考えたら、どうすればいいのか自ずと決まるでしょう。
もし、彼女より好きな相手ができた、とかならまた別ですが…。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

なるほど。そうですね、彼女を失ったら悲しいです。
なんとか彼女を失わずに他の女の子を知ることは、出来ないのかな?
投稿日時 - 2001-03-01 10:40:46
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

浮気してみよう!と思って浮気するひとって
あんまりいないような気がしますけど・・・。
がんばって浮気しなくてもいいんじゃないっすか?
友達はちょっとからかってるだけだと思いますよー。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

わかりました。がんばって浮気はしません。
機会があれば・・ってことで。
投稿日時 - 2001-03-01 10:34:54