アメリカでおすすめの強力な殺虫剤は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカでおすすめの強力な殺虫剤を教えてください。
  • 部屋中を駆け巡る黒い物体に悩まされています。夫も私も全身筋肉痛になるほどの速さです。
  • ゴキブリなのかねずみなのか、どこから入ってきたのかわかりません。効果的なスプレーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの殺虫剤

昨晩から、得体の知れない黒い物体が部屋中を駆け巡ってて(物凄い速さなので何なのか見えないんです。)、退治しようとしましたが、結局出来ず、夜は全く熟睡できませんでした。 朝起きたら私も夫も全身筋肉痛になってたほどでした。 まだ家の中に居るかも知れないので、油断できない状況です。 そこで殺虫剤を常備しておこうと思い、アメリカでおすすめの強力なものがあれば教えて頂きたいです。 その物体は、恐らくゴキブリがねすみだと思っています。 動きと、すばしっこさからして、ねずみではないかと夫と話しておりますが、ねずみにも効くようなスプレーがあれば教えてください。 色は黒くてとても小さかったのですが、玄関のドアの下の隙間はかなり狭いのでそこから入ったとはとても思えません。 どこから入ったのか全く分からないのですが、何か少しでも情報頂けると有難いです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luv-k
回答No.2

もし得体の知れない物体がネズミだった場合、「Mice Cube」 を使用してみる事をお勧めします。 http://www.wildlifecontrolsupplies.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=WDC001&Product_Code=WDCMC01&Category_Code=WDCRT01 ↑ 全く同じ商品です。 半年前まで住んでいた家にネズミ(頭からお尻まで2~3インチの大きさ)が出没したので、我が家はマイスキューブをWalmartで購入し、8匹くらい捕まえました。 キューブの中にチーズの欠片を入れたり、クラッカーにピーナッツバターを塗ったのを入れるだけなんです。 昔からあるタイプのマウストラップは全然効果がありませんでした。 殺虫剤・毒薬類は使いませんでした。私の手の届かないところでネズミが死んでしまい腐られたら嫌でしたので... *動きについて・・・めちゃくちゃすばしっこかったです。 で、もし物体がゴキブリであった場合は、私もExterminatorに連絡したら良いと思います。 以前、カリフォルニアの借家に住んでいたときは、薄茶で小さ目のゴキが出没したのですが、動きはそんなに早くなくて簡単に捕まえることが出来たのですが、数が多かったのでExterminatorに薬剤散布してもらったところ、その後引越するまで半年間ほど姿を見かけませんでした。 どこかでひっそり生き延びていたのかもしれませんが、とりあえず姿をくらましたので、よしとしましたけど。

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.1

アメリカは広いですからね、どこの州や町かによって、出没する生き物も違いますよ(笑)。そして、効く薬剤も違いますよ。 まずはお隣さんに聞いて御覧なさい。玄関ドアから来たのなら、よそのお宅にも出没しているはずです。 それからね、強力な薬剤はそれだけ人間の体にも響く、ということをお忘れなく。家庭の常備殺虫剤で手に負えないようなら、ターミネーター(害虫駆除会社)に連絡なさい(借家ならオーナーに)。安眠できる日が早く来られますように・・。