• ベストアンサー

パソコンほしい(´・ω・`)

書類作ったり★ DM作成★ 資産運用のための株式やFX★ 色々なデータベース作り★ などに使うため(´・ω・`) パソコンほしいのですが(´Д`) どこのメーカーがよくて??どこで買うと安いですか?? マックとWindowsどっちがよくて?? パソコンのアウトレットはどんな感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pbynj8r3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

遊びの要領で使うならマックでしょ! ちなみに自分はimacをつかってます! 結構使いやすいし、とても満足です。 でも問題として、殆どWinなんで対応していないファイルも出てきてしまうんで、ツールを使っての書き換え作業も発生するのが。。。自分はたまにいやになりますけど、他は満足です。 格好いいし、性能もいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

その程度の用途なら、ネットブックと呼ばれているPc以外ならどれでも大丈夫です。 マックとWinは使いたいソフトが有ればどちらでも、ソフトが無ければパソコンは何もできません。 アウトレットは型落ちや、初期不良などメーカーに帰ってきた物を修理した物。メーカーできちんと修理していますので問題は有りません。型落ちでも1個前の型なら性能も問題有りません。どうせ新製品を買っても半年もすれば新しいモデルが出ます。値段も安いです。真っ新な新品にこだわらなければ良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんばんは。 内容を見る限り、ビジネス業務に関する用途が多く、また、ひとつ気になるのが、 >色々なデータベース作り★ です。 ソニーのVAIOにこのようなモデルがありますのでご検討ください。 VAIO type BZ VGN-BZAANS ※VAIO・OWNER・MADE限定モデル(カスタマイズ可能)。以下はお勧めする仕様です。 OS:Windows Vista Business SP1 ディスプレイ:15.4型ワイド メモリ:2GB ストレージ:250GB HDD(5,400回転/分) ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R/-R DL対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n 指紋センサー:なし Webカメラ:なし バッテリー:標準タイプ Office:Personal 2007 3年間保証サービス:ベーシック 価格:179,300円 ※intel Centrino 2プロセッサー・テクノロジー対応 ※TPMセキュリティチップ内蔵 ※OfficeをAccess 2007が付いたProfessional 2007に変更する場合→+31,000円 製品情報 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BZ1/ スペックシュミレーター http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/bzaans_hs/index.html

youtochigu
質問者

お礼

親切丁寧な回答ありがとうございます(´・ω・`) 参考にしてパソコンを買いたいと思います(´・ω・`

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102048
noname#102048
回答No.2

>>書類作ったり★   DM作成★   資産運用のための株式やFX★   色々なデータベース作り★   などに使うため(´・ω・`) CPUがデュアルコア、メモリ2GB以上、Office付き、国内メーカー、量販店購入の条件がそろえばいいでしょう。 >>どこのメーカーがよくて??   富士通・NEC・東芝・ソニーに絞りましょう。 >>どこで買うと安いですか??   一番のお勧めは、LABIとテックサイトの日替わりです。   LABIは高崎・水戸・津田沼・池袋・大井町・新橋・渋谷・吉祥寺・秋葉原・なんば・千里、   テックサイトは川口・足立・中野・三鷹・田町で行っています。   とにかく安く、価格comを割ることが多いです。   今週でしたらNECのLL370/RGが59,800円と安くなっています。   詳しくは各店舗のWebチラシで確認してみてください。 >>マックとWindowsどっちがよくて??   Windousでしょう。 >>パソコンのアウトレットはどんな感じですか??   いいと思います。安いですから。   さっき挙げたLABIとテックサイトもほとんどアウトレット物です。   で、買えなかったらヨドバシアウトレット京急川崎とビックカメラ立川アウトレットに行くのがいいでしょう。

youtochigu
質問者

お礼

親切丁寧な回答ありがとうございます(´・ω・`) 参考にしてパソコンを買いたいと思います(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その程度の用途だったら、今のパソコンは馬鹿みたいに性能いいので安いので大丈夫ですよ。 でも、OSというWindowsVista自体がメモリを食うので、メモリは最低2GBのを選んでください。 あとは、いくらだろうと関係ありません。お好きなのを買えば良いと思います。今の高性能パソコンは動画編集やゲームのためのパソコンですので・・ Macというのは、色々うわさになりますが、今の時代やはりなんだかんだいってWindowsが一番いいです。解説書や対応ソフトも充実してますし、シェアも9割近くあるみたいです。それにMacはちょっと過大評価されすぎで実際たいしたことないです。持ってる人がおしゃれ感覚で風評を流してる面が多分にありますので。。 アウトレットパソコンでも十分だとおもいます。 DELLやパソコン工房のパソコンは安くて高性能です。 では、よいお買い物をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です(´・ω・`)

    パソコンのことほとんどわかりません(泣) ノートタイプのマックをとりあえず買いたいと思いますが★ どれを買っていいかわかりません(´Д`) 書類作ったり★ 資産運用や★ 写真の画像処理★ など仕事で使いたいのですが(´・ω・`) Windowsのエクセルやワードのようなソフトはあるのでしょうか?? 都内でいいお店ありますでしょうか?? マックはいくらくらいでどんなのがあるんでしょうか??(´・ω・`) 店に見に行ってもよくわからずいつも買えず終わりますが(´・ω・`) 来週には買いたいと思います(´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 資産運用ソフト「キング・オブ・トレード」が欲しい

    資産運用ソフトで「キング・オブ・トレード」というのは最近でていますが、コンセプトは安心・安全・簡単ということで、主婦層などでもパソコンで自宅で資産運用ソフトはつかえるみたいです。 友人が買っているようですが、資産運用が自宅でうまくいくようなら、是非購入してやってみたいのですが、外国為替FXを使用できるようですが どうゆうふうにすればソフトが購入できますか?インターネットではまだ販売が先行予約になっているようです

  • ネット不要のパソコン

    今、デスクトップ使っています。 出先での書類や文書作成、ポップ作りの為にノートパソコンを欲しいと思っているのですが、 ネット接続は必要有りません。 ワードとエクセルとお絵かきソフトが使えれば問題有りません。 これだけの専用の様な感じなので、高価な物は必要有りません。 何かお勧めの機種等有りましたら教えて下さい。 (ノートパソコンは初めてですが、パソコン使用歴は長いです。) ネットブックは、確か‥ネットは出来るけれど、ワードやエクセルは使えないんですよね? 手頃なのに残念です。

  • 新しいパソコンを買おうと思っています。

    新しいパソコンを買おうと思っています。 ですが、どんなものがいいのかまったくわかりません。 主な用途はイラストの作成、インターネットです。 デスクトップ型にしようと思っています。 この間パソコンを見に行ったら、VAIOで64ビット?だったか なんだかっていう機能がついているデスクトップ型がありました。 それってどんな感じなんでしょうか?説明の欄には「インターネットが快適になる」 とありましたがよくわかりません。 とにかくイラスト制作に便利なメーカーがいいです。MacではSAIが使えないようなので Windowsがいいらしいのですが・・・。 7でも、SAIやフォトショは使えるんでしょうか?WACOMのペンタブも大丈夫でしょうか? あと大体デスクトップはいくらぐらいでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 今後の資産管理についてご教示ください

    下記が現在の資産状況です 国債 700万 株式 400万 FX  100万 預金 800万 また外貨で保険(年30万)を行っています。 今はバランスが取れている(もう少しFXに投資しても良い?)のではないかと思っています。 ただ、貯金を月40万ほどしており預金の割合が多くなっていくことが考えられます。 みなさんでしたら今後どのように投資、資産運用、リスク分散を行いますか? ちなみに。 子供は未就児が2人おります。 また、持ち家はありませんが状況が変わらない限り買うつもりはありません。

  • FXの個人資産運用会社兼一任勘定の投資顧問業者設立

    FX暦4年半になります。 初年度から、裁量ではない独自のテクニカル分析売買で 少しずつ利益を積み重ねてきており、 今年度は初の千万円台の利益となりそうです。 今までも真面目に税金は納めていたのですが、 くりっくではないので、税金面で優遇されていませんので、 これを機に資産運用会社を来年辺りを目処に設立しようと考えています。 資産運用会社を設立するに当たって、 かねてから親族や会社の同僚などに 「捨て金でいいから運用を依頼したい」 という相談もありましたので 折角の機会ですので一任勘定可能な投資顧問業も登録を考えています。 (勿論こっちがメインの目的ではないので、あまりにも費用がかかるようでしたら、今回は見送る予定ですが) ネットで調べたところ、株式の一任勘定には内閣府の一任業者でないとできないようですが、 FXには規制する法律がない?ような情報を目にしました。 実際のところ、FXにおいて他人の資産を運用する業者に認可されるのは 現実的に副業レベルで可能なのでしょうか? また、可能な場合、どういった機関や省庁に申し入れをすればよろしいのでしょうか? なお、普段はサラリーマンをしており、そちらの年収は額面で500万弱、非金融系の製造業に従事しています。 他人から見るとバカな話かもしれませんが、仕事が好きなので、専業になろうとは考えていません。 また、他人の資産を運用するリスクについてはかなり考えており、 「法律的にどうなのかわからないし、もし万が一あなたの資産運用を任されたとしてもリターンは期待してほしくない、むしろ捨ててもいい金額ぐらいじゃないととてもじゃないが、責任は負いたくない」 旨は希望者に伝えております。 (現実的にこじれさせたくは無いので、精々親族レベルの資産運用となりそうです)

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンどちらがオススメですか?

    初めまして。 書き込む前に色々調べましたが、解決出来なかったので質問させて頂く事にしました。 今、パソコンを買おうか考えています(いつ買うかはまだ未定です) そこでお聞きしたいのですが、ノートパソコンとデスクトップパソコンでどちらが性能が多く使いやすいでしょうか? 私が希望する機能などは ・容量が多い ・初心者に優しい ・PCゲームが可能 ・イラスト系に最適 ・安い(15万以下) ・動作が速い&軽い ・ソフトが多い ・CD等編集可能 ちなみに家族で使っているWindows XPというデスクトップパソコンがあります。でも動作が遅いんです(汗) ソフトや色々ダウンロードしてるからかはわかりませんが…。 あと何処のメーカーがオススメですか? イラスト系はマックが良いらしいですが、マックはPCゲームが出来ないので無理かなぁと…。 今気になっているメーカーはVAIOです。国内産も良いと聞きますが、富士通などですか? 何個も聞いてしまって申し訳ないのですが出来たら、使いにくく(壊れやすい)人気のないメーカーと使いやすく人気のあるメーカーが知りたいです(失礼な言い方ですみません) どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 ではお願い致します。

  • ディスプレイの綺麗なノートパソコン

    パソコン買い替えを検討しています。今の環境で非常に目が疲れてしまう感じがするので、できるだけ綺麗な液晶画面のものがほしいのですが、どこのメーカーのが一番綺麗ですか? 実物をちょっと見た感じでは、マックの(ratinaというのですか?)液晶画面が綺麗だと思いましたが、展示してあった他のメーカーのはどれも大差ないという感じでした。 おすすめはどのメーカーになるでしょうか? Windowsが標準で使えるパソコンで、目にやさしいというより鮮やかな感じのを探しています。

  • ノートパソコン 10万円程度

    パソコンを買い換えようと思っています。 やりたいことは ・ネットサーフィン ・簡単な写真の編集 ・HP作成 ・メール ・簡単な書類作り ・音楽CDを作る などなどです。 そんなに機能はいらないのじゃないかなと思っています。 10万円程度のノートパソコンでおすすめがあれば教えて下さい。 DELLやソーテックなど安い物があるようなのですが、違いがよく分かりません。 ノートパソコンを考えていますが、持ち運ぶわけではありません。

  • パソコンの購入で迷ってます。

    先日、パソコンが壊れ新しく買い換える予定です。 そこでなにを買おうか迷ってます。 ただ単にネットサーフィンして動画みてとなると安い中古のやつでも事足りるのですが 今回パソコンを買い換え次いでに新しいことを始められたらいいなと思っていますので用途として ネットサーフィン、動画視聴、編集一般、アプリ作り、プログラミングと考えてます。 当初予定していたmacなんですが大体15万辺りでノートが買えますよね そこで思ったのが際もmacでなければ駄目なのかてとこなんですが一応操作方法などはmac、Windowsともに大体はできます 今あげた用途だとどちらでもできるのはわかりますが 例えばmacだとアプリ作りなんかではWindowsに比べてなど よし悪しを聞きたいです。 予算としては5万~15万と見ており(ソフトなど付属別) この予算なら今の用途ではどちらがアプリ作り初心者に向きますか? もし、できそうなら作ったアプリをストアなどに出してみたいです。 その場合にはmac、Windowsではストアの出しかたが違うなど参考になることがありましたら教えてください。 質問のまとめ 1.アプリ作りを用途として使えるオススメのパソコン 予算が5万~15万ということなので 例えば予算での最低ランクではこれをオススメと予算ギリギリのランクでのオススメを教えてください。 2.macとWindowsのちがい ストアに出す費用、アプリ作りの費用(物によるとは思いますが)、作るアプリに差があるか、こちらでは作れてこちらでは作れないものがあるなど 色々教えていただければありがたいです。