• ベストアンサー

パソコン初心者です(´・ω・`)

パソコンのことほとんどわかりません(泣) ノートタイプのマックをとりあえず買いたいと思いますが★ どれを買っていいかわかりません(´Д`) 書類作ったり★ 資産運用や★ 写真の画像処理★ など仕事で使いたいのですが(´・ω・`) Windowsのエクセルやワードのようなソフトはあるのでしょうか?? 都内でいいお店ありますでしょうか?? マックはいくらくらいでどんなのがあるんでしょうか??(´・ω・`) 店に見に行ってもよくわからずいつも買えず終わりますが(´・ω・`) 来週には買いたいと思います(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.3

>来週には買いたいと思います(´・ω・`)  お急ぎのようですので、回答できる範囲です。 >Windowsのエクセルやワードのようなソフトはあるのでしょうか??  No.1のかたの通りで「Office:mac 2008」があります。マイクロソフトの製品です。  Apple純正ですと、「iWork」でしょう。プレゼンテーション・図表作成・ワープロの機能があります。Office:mac 2008より低価格です。  ワープロはPagesという名称です( 使用中です )。横書きだけであること、ふりがながふれないこと、が注意点です。 >写真の画像処理  iPhotoが「iLife」の中にあります。  あと、アドバイスとしては、「Apple Care Protection Plan」への加入を考えてみてはいかがでしょうか、ということです。  通常、Mac購入後、1年間は故障のサポートが受けられますが、Apple Careは3年間( つまり2年間延長です )あります。  eMacのモニター故障では、自宅での引き取り・修理・自宅への送り届けの一切が出費なしでした。

その他の回答 (3)

• MacBook
回答No.4

現在お使いのWindows(?)のスペックを教えてください(^_^;) エクセルやワードのMac版は発売されていますし、 3Dのゲームでもしない限り、どれでもOKだと思います。 モバイル用途と、画面の大きさで選ぶと良いかと思います。 仕事で使うなら、15インチ以上がオススメです。 といいますか、 Macにしたい理由は何でしょうか? Windowsで十分な気がしますが...

参考URL:
http://store.apple.com/jp
回答No.2

百聞は一見にしかず と言いますが実際に見て説明受けるのが良いでしょう。銀座のAppleStoreがおすすめです。 行く前にパーソナルショッピングを予約すると専属で説明受けられます。(空いていれば予約も不要です店員に声かければ済みます)また購入しなくても構いません。 予約は http://www.apple.com/jp/retail/personalshopping/ AppleStoreは http://www.apple.com/jp/retail/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/personalshopping/,http://www.apple.com/jp/retail/
  • inu2
回答No.1

やりたい内容を見る限り、一番最低グレードのものでも問題はありません。 ただし、画面の大きさによってはストレスを感じることもあるかと思います。 大きく分けて MacBook MacBook Pro というシリーズに分けられます。 ほかにも MacBook Air というシリーズがありますが、これはちょっと特殊。 MacBook 主に13インチでMacの中でも低スペック、低価格のシリーズ。 最近モデルチェンジして、アルミで出来たタイプと以前からある白いモデルが混在しています。 アルミタイプのほうがスペックが良い。おススメとしてはアルミモデルです。 スペックの差で 15万と19万のものがあります。 白モデルは12万。 MacBook Pro 15インチと17インチモデルがあります。 15インチはスペックの差で 23万と29万の2モデル。 17インチは、32万です。 持ち運ぶことが無いのであれば、画面が大きいほうが作業がしやすくなりますので、そうなると、MacBookProになりますが、予算的に余裕があれば17インチモデルでも良いかと思います。 ただ、17インチモデルは、やりたい事を実現するにはあまりにもハイスペックすぎますので、15インチモデルで十分かと思います。 Macにもマイクロソフトのofficeシリーズはありますよ。 むしろ、エクセルについては、windwosよりもMacが先にでていたくらいです。 >書類作ったり★ >写真の画像処理★ は問題ないですが、 >資産運用や★ 資産運用って具体的になんでしょう? 株やFXなどの投資をオンラインで行うのであれば各証券会社ではwindowsで操作することを前提としているので、各証券会社が提供しているトレードツールなどはMacでは動かない場合が多いです。