• ベストアンサー

ソフトの総額

私はNECのノートパソコン、ラビィを持っています、このパソコンには、ワード、エクセル、写真関係、家計簿、など、数多くのソフトが、入っていますが、ワード、エクセル、家計簿のソフトをもし、単品で、購入するとしたら、いくらくらい、お金が、かかりますか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

パソコンに最初から入っているソフトは、単体製品の機能が削られている場合が多く、全く同じ製品を揃えることは難しいことを承知して下さい。 そして、厳密に総額を知りたいなら、お使いのパソコンの型番を明記するか、ソフトウェアの構成を明記して下さい。

ccc35201
質問者

お礼

そうなんですか、初めて知りました、やはり。一部のソフトの金額だけを表示させるのは、無理がありますね

その他の回答 (4)

noname#30653
noname#30653
回答No.4

ワード、エクセル→大体4万 写真関係→2千円 家計簿のソフト→3-7千円ぐらい

ccc35201
質問者

お礼

そのくらいしますよね。パソコンに入っているすべてのソフトなら、総額は、かなりに、なりますね

• aran62
回答No.3

ソフトの種類をリストアップしていただけますか? それをしていただかないと値段がつけられません。 又それに、OSを含むかどうかも教えてください。

ccc35201
質問者

お礼

わかりました、またの機会に、質問してみます

• CXI00554
回答No.2

ひと揃いで5万前後。やっぱり自分で調べた方がいいと思います。 Office は家庭向け・企業向けなどいくつかの構成がありますので。

ccc35201
質問者

お礼

自分で、調べることにします

noname#113190
noname#113190
回答No.1

Word&ExcelはOffice Personalですから、大体4万円程度。 てきぱき家計簿マムが4千円程度。 単品で購入するとこんな値段になりますけど、附属ソフトはそのパソコンでしか使えませんから、そういったデメリットを考えれば、価値観は低いです。

ccc35201
質問者

お礼

デメリットがあるわけですね。一長一短があるというわけですね