• ベストアンサー
  • 困ってます

今後の資産管理についてご教示ください

  • 質問No.3538663
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
下記が現在の資産状況です

国債 700万
株式 400万
FX  100万
預金 800万

また外貨で保険(年30万)を行っています。
今はバランスが取れている(もう少しFXに投資しても良い?)のではないかと思っています。

ただ、貯金を月40万ほどしており預金の割合が多くなっていくことが考えられます。
みなさんでしたら今後どのように投資、資産運用、リスク分散を行いますか?

ちなみに。
子供は未就児が2人おります。
また、持ち家はありませんが状況が変わらない限り買うつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (15/40)

割合的にもうすこし、外債または、その組み入れ率が多い投信商品なぞをゆっくり仕込むがいいと思います。
預金力があるため、FXでどっしりした資産運用方針でレバは4~5倍で
も大丈夫だと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (111/1826)

貯金月40万あれば十分ですよ
もう少しすれば円高も進みますから
外貨預金はどうです?