• ベストアンサー

婚約指輪選び

bukky3104の回答

• bukky3104
回答No.3

はじめまして。この度はおめでとうございます♪ 婚約指輪探し、彼が遠距離の為一緒に見れないとのこと。私も3年程前全く同じ状態でした。 確かにお店に1人で入るのって勇気要りますよね…。なので私の中で気を付けたことは、 ●路面店とかだとやはり入りづらいのでデパートに入ってるお店を中心に探す ●まずはカタログを必ず貰い一旦確認してから後日気になった指輪だけ見せてもらう(指輪はその人の指に似合う似合わないがあるし、はめ心地も重要なので絶対してみなきゃダメですよ) ●出来るだけお店がすいてる平日などの時間を狙う(休日はたいていカップルで見に来てる人が多く、なんだか肩身が狭いので^^;) 以上かな。と言いつつ、最初は緊張気味だったものの慣れてくれば全然1人でお店へ入るの大丈夫になりました。むしろ楽しかった~(´∀`) で、だいたい候補を絞った所で私は自分の母と一緒にお店へ行って意見を聞きました。 ちなみに指輪は、中心の石とブランド次第で値段がだいぶ違います。値段によってホント選択が変わるのでそれとなくでいいから彼から予算は確認した方がいいですよ。私の場合ははっきり聞いちゃいましたけど(笑) 素敵な指輪が見つかるといいですね☆頑張って下さい。

noname#125803
質問者

お礼

この度は、回答ありがとうございました。やはり、女性1人で入るのは、肩身がせまいですよね。 わたしも母と一緒にいこうと思ってます。素敵な指輪探します!ありがとうございました。