• ベストアンサー

ヤフオクでに出品されている激安アイロンについて

アイロンがほしいのですが、ヤフオクを見ていたら送料込みで千数百円で出品されている物がいくつかありました。こういう激安商品ってどうなのでしょうか?。気になっている点は 1…安物のアイロンは生地を傷めるのでは? 2…すぐに壊れるのでは? 3…ちゃんとシワがとれるのか? 気になっているのはこの3つです。 おそらく使うのは年1、2回だと思うので高価なものはいらないのですが、やっぱりせめて5千円くらいのを買ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.2

とりあえず、その出品者の評価や他に出品している物をチェックしてみてはいかがでしょう? 激安になっている理由について、特に説明が記載されていないなら質問してみてもいいと思います。 なぜ不要になったのか聞くのもいいですね。 新品でない中古家電なら、そんなに異常な価格でもないと思います。 (普通に新品買っても数千円で買えますから。) あくまでもスタート価格の設定なので、安めにしているだけかもしれませんね。 送料込みならとりあえず買ってみて、処分しても大丈夫な服などで試してみても損はないと思います。 ダメだった場合、取引の分と処分の手間がかかってしまいますが。 きちんと動作保証がほしければ、量販店のセール品など新品を買うほうが安全で手間はかからないと思います。 http://kakaku.com/kaden/ironing/

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

ヤフオクで買えば当然送料が700円程度、それに送金手数料もかかってしまいますのでかえって割高です お近くのホームセンターか大型家電店に寄ってみましょう 同じような製品が同じような値段で売っています 価格破壊で無名メーカーの白物家電はそんな値段です 1800円のアイロン使ってますが別段不具合はありません