-PR-
締切済み

データ配布用のCDに検索機能を付けたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462027
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

winME、excelとAccess持っています。
写真配布用のCDを作りたいと思います。
db構成はレコード約1000件。
フィールドは、写真番号<写真とリンク>・撮影年月・名前・場所です。
撮影年月・場所を入力すれば、該当レコードがデータシート表示され、写真番号をクリックすると写真が見れるようなソフトを作りたいと思います。
ただし、配布先はAccessは持っていないがExcelとIEは持っていることを前提にしています。
どのようなソフトを使って、どんな考えで組み立てるのが
最も簡単にできるか教えてください。
当方VBA初心者です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

 参考までに、前にも似た質問に私が答えました。
お礼コメント
arakab

お礼率 33% (1/3)

有難うございます。
ソフトを新たに購入するのは大変なので、AccessとかExcel VBAを使いたいのです。
投稿日時 - 2003-02-02 20:03:49


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 61% (46/75)

エクセルで ハイパーリンクを使うのは どうですか?
エクセルと 写真が 同じフォルダー内なら、
ハイパーリンクは ファイル名だけで OK です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ