• 締切済み

デジカメで撮ったデータをスラードショーで配布したい

運動会の写真をデジカメで撮影したのですが OSがWindows Vistaの場合はスライドショー機能で表示させて 見ることができるのですが、CDにコピーして配布したときに パソコンのOSに依存せずにすぜに、スライドショーで見せたい と思っています。 どういう方法がありますか。教えてください。 (必要なソフトがあれば、あわせて教えて下さい)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この場合ですけど、DVDビデオにする方法と主なOSで再生できる形式にする方法とがあります。 VISTA付属のソフトを使う方法もありますけど、動画の編集ソフトやライティングソフト、デジカメソフトにこの機能が付いていますから、インストールされているソフトを確認してみてください。 例えば VideoStudio http://www.ulead.co.jp/product/video.htm MovieWriter http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm Photoshop Elements http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227905+002 *最下部の「作成したスライドショーを [メニュー付き DVD] として書き出す方法」も参照 「デジカメde!! ムービーシアター3」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1114/epson.htm

関連するQ&A

  • スライドショーを作成し、CD(DVD)で配布するには

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 この度、デジカメで撮影した画像(100枚程度)をスライドショーにし、音楽やコメントをつけ、CDかDVDに焼き配布したいと考えております。 操作の中で、写真の順番変更等、操作が容易にできるものを探しています。 このような事ができるソフトをご存知の方、教えてください。 OSは、ウインドウズXPです

  • デジカメ写真のスライドショーの順番と表示時間

    vistaです。デジカメで撮影した写真が複数あります。一つのフォルダに集めて、撮影日付の順番ににスライドショーをしたいのですが、うまくいきません。日付け順にスライドショーで表示できるのでしょうか?スライドショーの順番はどのようにして決まるのでしょうか?また表示している時間を変更する事は出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • デジカメ写真をアルバムにして、CD配布&印刷配布したいです。

    デジカメ写真のアルバムを作りCDにして配布および印刷配布したいと考えております。以下の条件で行いたいと考えております。どなたかご存じの方教えて頂ければありがたいです。 1.配布対象 友人(最大40名程度)ですが、PCが使える人(20%ぐらい)、PVが全く使えない人(80%ぐらい)が混在しております。従って、CDでの配布及びデジカメ写真で作ったアルバムを印刷して配布する必要があります。 2.CD制作 CDを配布された方がソフトウェアの心配なくどんなPCでも開いて見えるような形でデジカメ写真アルバムを作りたいです(できたCDのソフト依存性が無いようにしたい)。 また私がそのアルバムを作る際にはできるだけ安価なソフトで、かつ簡単なソフトで作りたいです。 アルバムを作るソフトは、文字の書き込み可、台紙(背景)などを選択可程度の編集機能は最低限必要です。 3.印刷 制作(印刷)会社に依頼した方がきれいなものができると思いますので、多少費用がかかっても完成したデジカメアルバム(CD)を用い制作会社に依頼して印刷したいです。 また、CDをもらった人が必要に応じ(個人あるいは印刷会社に依頼し)印刷できるような自由度があるといいです。 【質問】 上記の条件が可能なソフトはどんなものがあるでしょうか? アドバイス頂ければ大変幸いです。

  • デジカメの写真が消えた

    デジカメで撮った写真をCD-Rに焼きました。 1つのCDの中に、3つのフォルダを入れて 焼きました。 名前は忘れてしまったのですが、スライドショーの ソフトで1つのフォルダに入っているものを 設定しスライドショーができるようになりました。 そうしたら、残りの2つのフォルダが消えてしまいました。 CD-Rを開いてもスライドショーの写真しか 表示されません。 復元ソフトも使ってみたのですが 出てきません。 これって完全に消えてしまったのでしょうか? また、復元方法は無いでしょうか? カメラはFINEPIX4500 カードはスマートメディアです。 OSはXP HOMEです。

  • 写真を編集しDVDに焼いて配布したいのですが・・・

    ある会で一年分の写真を役員の方々にDVDに焼いて配布します。 ただ単に写真を入れるだけでは芸が無いので、スライドショーだとか 変わった雰囲気に作成して渡したいと考えています。 出来れば年配の方もお見えですので、PCだけでなくDVDプレーヤーでも 見られるようにしたいのですが、そのようなソフトはご存知無いですか? 出来ればフリーを希望します。 ちなみにデジカメ購入時に附属していたCDは無くしたようで見当たり ませんでした。 PCでもDVDプレーヤーでも両方で見る事が出来るようにするなんてのは やはり難しいのでしょうか? しかもフリーとなるとさらに難しいものでしょうか? 当方のOSはXPです。 宜しく御教授下さい。

  •  DVDプレーヤーを持つ知人に配布するため、デジカメで撮った画像(10

     DVDプレーヤーを持つ知人に配布するため、デジカメで撮った画像(1000~2000枚程)をBGM付きのスライドショーでDVD-R化したいです。この手の作業は全くの素人ですが、妥当な有料ソフトはありますでしょうか?

  • パソコンを使わずにデジカメ画像を表示

    デジカメで撮影したJPEG画像や、動画を、他の人に配布するときに、相手がパソコンを持っていれば、CD-Rに焼けば、OKですよね。 パソコンのない人に画像を分けてあげたいのですが、何か良い方法は、無いでしょうか? みんな、プレステ2ぐらいなら持って居るんですが。 最悪、画像表示ソフトを使って、スライドショー表示させて、それをビデオ録画して、VHSテープで配布でしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか?

  • デジカメ写真をスライドショーにする際の質問です。

    写真をスライドショーにして撮影日を表示できますか? 子供の成長記録で撮影した膨大な写真をスライドショーにしてDVDに保存したいです。 Windowsムービーメーカーというソフトを使用して作成してみたのですが、デジカメで見た時のように撮影日が表示できるソフトはないのでしょうか? 我が家のビデオカメラで撮影した動画をブルーレイに保存した場合は右下に表示されるようです。 それとWindowsムービーメーカーでは、表示の際の設定が1枚ずつしかできないようなのですが、写真の量が膨大で、処理が大変です。 一括して選択して設定できるソフトはないのでしょうか? 写真がズーム又は白くなっていったり、表示時間が選択できたらいいです。 無料でも有料でも構いません。 使用パソコンはWidows Vistaです。 パソコンの知識がないので、どなたかお教え下さい。

  • デジカメ写真でスライドショー

    デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込み動画のようにスライドショーで再生したいんですが それに適した何かいいフリーソフトってあるんでしょうか? 窓の杜で探したんですがいいのがなくて…

  • CDの写真の見方

    CD-Rに写真が入っています。 それをパソコンにコピーせずにスライドショーで見たいと思っています。 DVDの写真はWindows Media Playerでスライドショーで見ることができたのですが、CD-Rの写真は同じようにはいきません。 Win Vistaを使っています。 どうしたら見ることができるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう