• 締切済み

ACCESS2003 テーブルから特定のデータを削除する

初めまして。ACCESS2003で、"Aテーブル"(電話番号、郵便番号、名前、住所のフィールドがあります)から別の"Bテーブル"(たとえば電話番号削除リスト、削除する電話番号のフィールドのみ)に該当するレコードのみを削除するといったような作業をするには、どのようにしたら良いでしょうか? アクセス初心者で困っています助けてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

削除クエリを使えば可能です。 選択クエリにて テーブルAとテーブルBを電話番号で連結して テーブルAをフィールド欄にセット メニューのクエリから「削除クエリ」を選択して名前を付けて保存 このクエリを実行するとテーブルBに電話番号の存在するレコードが削除されます。