• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1つのルーターからネットに接続する数に限度はあるのでしょうか?

JCOMというケーブルテレビでネットに接続しています。 モデムに無線LANルーターを接続詞HAB代わりに利用しています。 PC3台を接続していましたが今回XBOX360も接続することにしました。 モデムの電源等を切り再起動し接続した順にネット接続できますが最後の1つだけはネットに接続できません。 PCを優先しているので現在XBOX360はDNSエラーにより接続できない状態です。もう1度モデムの電源を切り再設定すれば接続できるのですが4台同時に接続するのはできないものなのでしょうか?アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

JCOM側で制限しているのでは? サポートには聞いてみましたか?

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#109301

>しかしルーターモードにするとすべての機器が接続不能になります。 ルーターの接続設定をされていないからではないでしょうか。 ・1台目のパソコンをインターネット接続する方法 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-27.html http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-27_5-1.html ※JCOMの接続ユーザーIDとパスワードを入力するので手元に用意してください。

• 回答No.3
  • piyorina

市販のルーターを買えば理論上250台同時併用できます。 ただし、元の回線が遅い場合、うまくいかない場合があります。

質問者からの補足

現在ブリッジモードでPC2台接続されていました。 ルーターモードにすれば解決できるかもしれません。 しかしルーターモードにするとすべての機器が接続不能になります。 無線LANはバッファローのWHR-G54Sです。 PCには付属のソフト等はインストールしてませんし無線LANも使用していません。有線だけをルーターモードで使用できないのでしょうか? 付属ソフトをインストールしないと駄目なんでしょうか?

• 回答No.2
noname#103206

私の家の場合は、ルーターとかではなく、回線自体に同時接続台数に制限があると取説に書いていますが。 参考まで。

• 回答No.1
  • SAYKA

ルータで いくつIPを割り振る設定になてるのか確認したらどうかな それの制限が無い場合は プロバイダ側で接続限度を決めてる可能性があるね。

質問者からの補足

ルーター側での割り振り設定を教えてください。