• ベストアンサー

エクセルVBAで最終行の下のコード

E列のデータの最終行の、その下にセルを置くコードを教えて ください。 RW2は変数ですが、最終行の下という表現がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? .Cells(RW2, "E").Value = Cells(RW - 2, "B").Value

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

E列のデータの最終行なら、 Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp)ですね。 そのひとつ下なら Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp).Offset(1) でいけますよ。

newme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ばっちりできました。これはよく使うので完全に 覚えます。助かりました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

RW2が最終行が代入されているのなら、 .Cells(RW2 + 1, "E").Value = Cells(RW - 2, "B").Value と言う事でいいのかな?

newme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >RW2が最終行が代入されているのなら、 最終行ではありません。 何行目にあるかわからない、すでにあるデータの最終行の下 を取得するようにしたいと思っています。