-PR-
解決済み

スクリーン・セーバーがアンインストール出来ません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461963
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (147/188)

企業(航空会社)のホーム・ページに載っていたスクリーン・セーバーをインストール(マイ・ドキュメントに保存)しました。その後アンインストールをしましたが、画面のプロパティーから消えませんし、まだ残っています。アンインストールは、マイ・ドキュメントから、そしてゴミ箱からも削除しましたが、消えません。どのようにしたらアンイントールできるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

お礼コメント
garoupa

お礼率 78% (147/188)

URLはとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-09 08:48:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

.scrファイルが削除できないのでしょうか?
C:\WINDOWS\system32にファイルが残っていませんか?

次の方法はどうですか?
*同名のテキストファイルを上書き
  1.スタート→アクセサリ→メモ帳を起動する。
  2.ファイル→名前を付けて保存。
  3.ファイルの種類を全てのファイルにする。
  4.消したいファイルがあるフォルダへ移動。
    例) d:\winny\down
  5.消したいファイルを選択
    例) d:\winny\down\めちゃめちゃエロい.avi
  6.保存。上書きしますか?→OK
  7.で、削除できるようになる。
*Explorer以外のファイラーを使う。 まめFile2など。
  まめFile2
  ttp://www.forest.impress.co.jp/library/mamefile2.html
*拡張子変えて削除
  極窓を使って拡張子を変更。→削除。
  極窓
   ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
*起動時にF8を押してセーフモード(Command Prompt Only)で起動。DELコマンドで削除。
  DOSの知識が必要
*タスクマネージャーからExplorer.exeのプロセスを終了。
  コマンドプロンプトから削除。
  削除したいファイルをドロップするとファイルのフルパスがペーストされる
お礼コメント
garoupa

お礼率 78% (147/188)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-09 08:47:33