• 締切済み

物権の効力

物権の効力として、次のように整理してみましたが、妥当でしょうか? 物権の直接性から物権的請求権、排他性から優先的効力、一物一権主義から不可分性、対世権であることから追及力が導かれる。

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

みんなの回答

• aruke
回答No.1

テスト前だからですかね?こういう質問多いですね。 教科書を読むか、予備校の参考書を読むか、教授に質問されたほうがよいです。 ちなみに妥当ではないところがあります。

a1b
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答への補足をさせていただきました。

a1b
質問者

補足

回答有難うございます。 私の教科書等には不可分性、追及力については、記載されたものがありません。 資料を紹介していただければ幸いです。