• 締切済み

小型ボンベに持込でプロパンを入れてくれる充填所

キャンピングカーに使っている五キロボンベに充填してくれるプロパンガス屋さんを探しています。 千葉県内が良いですが、関東地方でも良いです。 以前、やってくれていたところがすべてやってくれなくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

ボンベの耐圧検査は出してますか?検査期限切れのボンベでは何処も充填してくれません。ガス屋に紹介してもらうかついでで頼んでみて検査してもらいましょう。 で、充填拒否になっている理由はなんだか判りますか?普通は個人でも大丈夫な筈ですが。最近になって拒否、と言う理由が判れば対応のしようもあるんですが。

eleken3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ボンベの期限は充分にあります。 ですが、役所の指導で売れなくなったそうです。 正月休み中は白馬の三鱗さんで充填できたのですが、 同じ長野県内でも電話で聞いたところ、拒否されたところもありました。法律で禁止されたわけではないと思いますので、売ってくれるところがあればと思いまして質問いたしました。