• ベストアンサー

プロパンボンベ 小さいものを探しています。

入手可能で、おそらく最も小さいであろう500g程度のプロパンガスのボンベを探しています。 どこで購入可能でしょうか? 2kgでもまだ大きいので、それよりも小型のものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

登山用のガスボンベは500g以下です。 中身は液化プロパンガスです。液化ブタンも混じっています。 登山用品店で売っています。 http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10003592/

noname#185370
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

プロパンと謳っていても中身はせいぜいがプロパン25%程度のようなのです。 誇大広告^^; 高山で使うのでプロパンだけ先に気化して出なくなりました、では命に関わるんですよね^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

再充填可能な、ボンベですよね 500gのが有るかどうかは判りませんが 一度プロパンガス屋に聞いてください 充填は施設がなければできませんので、問い合わせれば和kると思います 只私も、500gだと、カセットボンベに成るかな? もしかするとレンタルなら、使った分だけに成るかもしれません その点も電話してください

質問者

お礼

ガス屋さんではあまりいい返事を期待できそうにないので質問したのですが、回答ありがとうございました。