• ベストアンサー

被リンク??バックリンク???

お世話になります。 ホームページで良く耳にする「被リンク」「バックリンク」 なるモノを調べましたがイマイチ理解できません。 自分のホームページ(htmlファイル)に自分で何かするのでしょうか? それともどなたかにリンクを貼ってもらう為にこちらが 何かする必要があるのでしょうか? 色々調べたのですが「方法」なるものを検索しても 素人の自分にはどうしていいのやら・・・。 申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

バックリンクが自分のところに貼られているリンク、 つまり外部からどれだけ参照されているかの目安であることは分かっていると思います。 主に商用広告では認知してもらうことが重要であるので 多くのページに貼ってもらうことはそれだけ宣伝効果が上がると考えます。 個人でもアフィリエイトとかでクリック数を稼ぎたい場合などには バックリンクを1つでも多くしたいことでしょう。 用語の説明は下記も参照にしてみて下さい。 http://textlinks.jp/backlink/ リンクを張ってもらうには当然、あなたからも働きがけが必要です。 しかし、自分からお願いできるのはせいぜい知り合い程度までです。 ということなので他の人がリンクを張ってもよいと考えるような 魅力のあるサイトを構築するのがまず先です。 そこでリンクに対する注意書きにリンクフリーであることと 後はTOPページにリンクを張ってくれなどの2、3点の注意を添えれば良いと思われます。 商用の場合は業者を積極的に使うのも1つの戦略です。 例えばこんなサービスがあります。 http://backlink.jp/faq.html ただし、業者の紹介については専門外であるため割愛します。 必要に応じて再度ご調査下さい。

tamojola
質問者

お礼

お礼が遅くなりすぎてすいません・・・。 丁寧に回答頂きありがとうございました。