• ベストアンサー
  • 困ってます

バックリンクの貼り方

パソコン初心者ですが、ブログにリンクを貼るとはどういう事で どのように貼るのですか? 又、バックリンクを貼るという意味もよく分かりません。 一つの商品販売などを目的としたブログサイトに、 自分で別のブログサイトからこのサイトに誘導するための リンクがバックリンクと理解していいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi

ブログでのやり方はそのサービスによって異なりますが、大体はプラグイン(サイドメニュー)で編集できます。 プラグインの名称は「おすすめ」「お気に入り」「リンク」などになっています。 やり方はそのサービスのヘルプをご覧ください。 ちなみに楽天ブログなどの一部のブログサービスは同じブログサービス利用のブログではないとリンクできない仕様になっています。 また記事内でリンクさせる場合は記事エディタにリンクアイコンがあります。 大体はリンクさせたい文字列を選択し、リンクアイコンをクリックしURL記入ボックスを出します。 URL欄にリンク先のURLを記入し完了させて記事を投稿すると記事内でのリンクは完了します。 詳しいやり方はお使いのブログサービスのヘルプをご覧ください。 「バックリンクを貼る」は初耳です。 バックリンクとは被リンクのこと、リンクをされることなのです。 他人のブログのコメントや掲示板に自分のブログのURLを残すと「バックリンクを貼る」ということになるかもしれませんが、荒らしを呼び込む行為なのでむやみにやらないほうがいいです。