-PR-
解決済み

ワ-ドで表を1ペ-ジ裏を2ペ-ジと印刷したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.461807
  • 閲覧数257
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (17/46)

数ペ-ジの報告書を作っていますが、今までは袋とじをしていた為問題が無かったのですが、今度は袋とじでなく、10ペ-ジの文書を5枚の紙に両面印刷して、しかもペ-ジを印刷したいのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (98/186)

>奇数/偶数ペ-ジ別指定 と言う項目は有りますが、
>そこへチェックを入れてもやはり出来ません。

ページ番号の設定をしていないのでは??

奇数/偶数ペ-ジ別指定で印刷出来なければ
ファイル→印刷→印刷範囲でページ指定にチェックを入れて
ページをカンマで区切って入力する。
1,3,5,7,9を入力して奇数を印刷する。
紙を裏返して
2,4,6,8,10を入力して偶数を印刷する。
お礼コメント
yokotaa

お礼率 36% (17/46)

masaさま誠に有難うございました。お答えで--ペ-ジをカンマで入力する。私もやった覚えがあるのですが、その下の印刷範囲の所が、すべて になっているのにそのままにしておりました。あなたの言われる通りしたら出来ました。重ね重ねお礼申し上げます。ただ1ペ-ジだけがペ-ジは1と入っているのですが、印刷をすると1ペ-ジは印刷するのですが、1と言うペ-ジの文字が印刷されません〈2以降は大丈夫です)まだまだ未熟者です。勉強したいと思います。
投稿日時 - 2003-02-02 22:58:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

 偶数ページ、奇数ページのみ印刷できます。

 [印刷](Ctrl+P)で「印刷指定」のところです。

 まず、奇数ページを印刷して、紙を裏返して偶数ページを印刷すればよいかと。
補足コメント
yokotaa

お礼率 36% (17/46)

早速のお答え有難うございました。奇数/偶数ペ-ジ別指定 と言う項目は有りますが、そこへチェックを入れてもやはり出来ません。今までかかっていろいろやりましたが出来ません。この項目が有ると言うことはあなたの言われるように出来るのでしょうが、チェックを入れた次の手を教えていただければと思います。
投稿日時 - 2003-02-02 15:42:40


  • 回答No.2

両面コピーができるデジタルコピ-機で可能です。
まず一枚づつ1ページ分印刷してあとはボタンで指示して流し込むだけで自動でやってくれます。
会社になければコンビニにもデジタルコピ-機はあると思います。
参考URLを見て下さい。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (35/97)

見開きページで設定されたらどうでしょうか。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

プリンタの種類によっては、印刷時に「両面印刷」ができると思います。
(コピー機と一体になったプリンタ等)
プリンタのプロパティで「両面」というタブがあれば、それで設定できますよ。

プリンタ自体に両面印刷の機能が無ければ、
#1or#2の方の回答の様にするしかないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ