• ベストアンサー

PHPによるHTMLの解析

現在、PHPを使ってWebページをタグの深さと数で分割する研究を行っています。 そこで、質問なんですが、 コンテンツをテキスト、画像、アンカーの3つと定義したとき そのコンテンツが置いてあるところまでのタグの数と深さを出したいのですが、どのようにプログラムすればいいでしょうか? ソースを文字列いれるところまではできたのですが・・ 漠然とした質問となってしまい申し訳ありません。 アドバイスだけでもいいのでよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233004
noname#233004
回答No.2

「PHP Simple HTML DOM Parser」を使えば実現できるかも...

参考URL:
http://simplehtmldom.sourceforge.net/
montan113
質問者

お礼

これいいですね!! やってみます!! 返信ありがとうございました><

montan113
質問者

補足

【PHP】HTML Parserを使ってHTMLをパースすることによって  できるようになりました。 http://blog.funkychicken.info/?eid=973454

その他の回答 (1)

• singlecat
回答No.1

かなり難しいので、レスは付かないかも.... HTMLをパースするヘルパークラスがいろいろありますから、それで試されてはどうですか?

montan113
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 質問する側の私自身把握できていない部分が多すぎて質問が漠然とした内容になってしまいました。 わからないところをもっと絞ってから質問するべきでした。 アドバイスありがとうございました。