解決済み

この人の人間性って 2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461695
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 43% (23/53)

部下の前で「あっことW不倫♪」ってふざけて言ったそうです。この人一度不倫で失敗してるんですよ。そのノー天気さが信じられない。それでいて堂々と明るくわたしに近づいてくる。これも彼の作戦でしょうか。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460751
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 35% (128/359)

多分、気になるってことは、sumireakkoさんと 同等の部分があるのかもしれませんね。

>それでいて堂々と明るくわたしに近づいてくる。これも彼の作戦でしょうか。
仕事が出来る人に限って、そのような人が多いのも事実ですね。

ただ、誠実さは感じないな。そんな感じです。

>部下の前で「あっことW不倫♪」ってふざけて言ったそうです。この人一度不倫で失敗してるんですよ。
傷を受けて、痛いうちは反省しても、痛みが消えたらおんなじ事繰り返す方なのでは
ないでしょうか。
私は、もう30代なので、そのような悪なのか?どうなのか?という感じの、
ドキドキ感覚だけでは、魅力は感じませんね。

煩わしいことが待っているのが目に見えるからパスです。

>部下の前で「あっことW不倫♪」ってふざけて言ったそうです。
口の軽い男は最低です。
私は、別に関係なくても、そういう発言を職場で出来る、愚かさが情けなく感じます。
そんな話、部下にするのも恥ずかしいし、部下の為にならないもん。
パスです。
そんなの、冗談で聞いても、笑顔で返しても、心の中では、
白目ですね。しらーーーって。

>これも彼の作戦でしょうか。
ぜったい、引っかかりたくないです。
私の場合は。
お礼コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

返事がおそくなってすみませんでした。
色々と心が揺れ動く今日この頃ですが、しかっりしないとダメですね。
いつも笑顔とやさしい言葉をかけてくる彼ですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 13:16:36
『心の病気・メンタルヘルス』の悩みに強い専門家OKWAVE 非公開Q&A

インターネットに公開されないので安心

※完全非公開、1,080円(税込)

自分でできる、気持ちの切り替えを、もっと身近に

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう!

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開

障害者の就労支援、雇用ならご相談ください

社会保険労務士遠藤 恭子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/97)

どうやら、sumireakkoさんは上司のことを、いい人だとは思ってないようですねぇ。
ご自分の勘を信じたらいかがですか?
質問者の書き込みには、どうしても質問者の主観が入るので、
それを読んだ回答者の回答は、質問者のフィルターを通っているものなんですよね。
判断するには、情報不足かな。
お礼コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

ごもっともですね、ありがとうございました。

彼は家庭がありますが、ドライブに食事、何かにつけて明るく誘われてます。メールもよく送ってくるんです。わたしの心は揺らいでいます。
投稿日時 - 2003-02-01 09:39:33
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/97)

作戦と言うより、その人の性分なんじゃないですか?

ここへ相談するより、恋愛相談の方へ書き込みされたら?
お礼コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 13:17:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (49/147)

こんばんは。

sumireakkoさんの文章だけの判断だと“ワルい人”のような印象を受けます。
しかし、私が思うに重要(?)なのはsumireakkoさんにとってどうなのか、
という事のような気がします。sumireakkoさんがどう思っているのかと
言い換えられるかな。人間、それぞれ相性ってのが必ずあるものですし
sumireakkoさんがその上司をワルいヤツだな~、と思うのであれば、それは
(sumireakkoさんにとっての)正解(?)でいいのではないでしょうか。

それでは。
 
お礼コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

おはようございます。彼はワルだけど日に日に惹かれていくんです。一緒にいると楽しくなるんです。やばいな~
投稿日時 - 2003-02-01 09:43:03
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

上半身が欠落した人では?
補足コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

すみません、よく意味がわかりません。
投稿日時 - 2003-02-03 13:00:13
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/161)

会社も周りの方も甘やかしすぎじゃないですか。
補足コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

その通りですが、彼の力なくしては会社は成り立たないでしょう。
投稿日時 - 2003-02-03 13:01:16
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/134)

口の悪い奴は信用してもいい時があるが
口のうまい奴は信用するな

私の考えです。

>彼は本当にいい人だと思いますか。
実際会って話していないんですが、文章だけで言うと、とてもいい人には思えません。
補足コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

さっそくご意見ありがとうございました。

仕事で常に関わる人なので、深く考えてしまいます。わたしへのアドバイスも本当に私の立場に立って真剣に伝えてくれます。でも噂ですが、かなり女グセが悪いとのことです。人として信用していいのか迷ってます・・・
投稿日時 - 2003-02-01 00:28:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (134/408)

いい人かどうかは、sumireakkoさんの文面からは分かりません。ただ、あなたの上司は人間として正直に矛盾や葛藤を内包していると思います。
 
 生きるて行くには、倫理的に矛盾している事にも直面します。部下の退職を思いとどませた『善意』にあふれる自分が、妙に恥ずかしくなって自分の行為を「人をだます」という『悪意』だと他人に思い込ませようする。
 完全な『悪意』が一般社会から除外されるように、完全『善意』も受け入れられません。
 善人であることを望みながら、悪人の仮面をかぶってしまう。これが、人間として正直な矛盾です。
 わたしは、あなたの上司はふくふくと人の臭いがする、人間的に魅力的な人ではないかと思います。
 
補足コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

>部下の退職を思いとどませた『善意』にあふれる自分

このケースに限ってですが、その部下は彼の大のお気に入りであり、また辞められると彼が管理者として大きなダメージを受けます。そして、わたしが一番ひっかかるのは、彼女にとっては、辞めた方がプラスになるということです。なぜなら多くの仲間が去っていった会社だからです。
投稿日時 - 2003-02-01 00:40:18
お礼コメント
sumireakko

お礼率 43% (23/53)

ありがとうございます。ご指摘の通りだと思います。しかし何かひっかかるもの・・もう2年のつきあいだというのに
投稿日時 - 2003-02-01 00:37:08