• ベストアンサー

妊娠5ヶ月。高い熱が出たら頓服を飲みましたか?

sa-bisuginの回答

回答No.1

既婚の男です。 私の嫁も、妊娠中に何度も風邪をひいていました。 同じように薬を飲むことに抵抗があって飲みませんでしたが、 弱ってる所に追い打ちでインフルエンザになり、一週間ろくな食事も せずに寝込みました。 なってからでは遅いですが、結果としていかに早い段階で治すかが 大事だと知りました。それ以後は、予防として常に葛根湯は飲んでましたね。 いざと言うときと言うのは、仕事に行くためなのか、 体力を維持する為なのかを考えて使えば良いと思います。

yuuyan0104
質問者

お礼

仕事の為=いざと言う時ではなく、自分の体力を持たせる時とのつもりでした。 結局2日間かなり苦しみましたが、水分と葛根湯で頑張りました。 葛根湯くらいは常に持っているようにしようと思います。 回答ありがとうございました。